2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

先を考えると気が遠くなるML第4節

順調に3勝1分の2位(J2)です。★5は対人戦に近くて楽しくやってます。仙台の松浦にニアから難しいシュートを叩き込まれた以外は失点も無く。ただ兵働が出ると出ないとでは違うチームとなりますが。やってみての総合的な感想としては疲労の溜まり具合が多すぎ。…

某所コピペ

とりあえず家が隣同士で、自分の部屋から幼なじみの部屋の窓までの 距離が近いから色々話せるんだ。(お互い一戸建ての家で、部屋は 2階同士ってわけね) 幼なじみがそっから俺の部屋にくることはたまにあったけど、 俺が幼なじみの部屋に行くことはあんま…

実はやってました

更新頻度が落ちる時期というのが数ヶ月に一度、定期的にこのサイトではあります。しかし、申し訳無いことに今回(1月期)の理由はひどいですよ?先に謝っておきます。

某所コピペ

時々人の顔をじーっと見てくるウチの彼氏。 いつもと違う髪型にしてたらまた見てきたので、ふざけて 「何?私そんなに可愛い?」って言ったら 「うん。可愛い。」 と真面目に返されて、ふざけて聞いた私がメチャ恥ずかしくなった。 コピペするこっちまで恥ずかしいんですけ…

2月1日から大阪に飛んできます。

某所コピペ

仕事中には見ないほうがいいとの噂です。 この前、彼女と腕を組んで歩いてた時のこと。 混雑していたので知らず知らずのうちに、彼女の手に力が。 ギューっとされていたのでもちろん俺の肘辺りは彼女の胸に……。 耐えられなくなって、 俺「なぁ、○○。」 彼女…

来シーズン日程発表

[ J's GOAL ]スケジュール 浦和対G大阪はどう見ても目玉なのですが、その次の日に行われる清水と甲府の師弟対決、そして何より「あの」新ユニフォームがついに公式戦でベールを脱ぐ磐田対福岡など、J1昇格したチームの試合も楽しみです。

ネットラジオの話

WEB

ここ最近ネットラジオが多発していますが、巡回ままならぬ状況もあり、ここに書くのが直前&事後となってしまうことお許し下さい。 ネトラジ報告雑記(蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウさん) ぎゃー、昨日おーわーてーたー。古畑とデスノートで何をやったん…

テキストタイプ

WEB

テキストのタイプにも、男性型や女性型、A型やO型、文系型や理系型があると思う。俺はまとめる気がないので誰かまとめてくれませんかね(他人任せ型)。

30日(7日目)お気に入りテキスト紹介

前回感想から10日経ち、すっかり遅くなってしまいましたが最終日です。この日はこれから挙げる以外にも良作テキストがゴロゴロしてるので一見の価値ありです。 除夜のテキスト祭 リアス式(サイト) いきなりの「三倉茉奈・佳奈の判別」で一本釣り。思わず心の…

某所コピペ

何も入らない、鬱さえあれば。そんな日もあります。 21歳、男、大学生。大型書店に勤務。 バイト先でかわいいなぁって思ってる女子がいたんだけど、 ほとんど話す機会がなくて、 俺はあがり症だけら話しかけづらくて1ヶ月ぐらいモンモンとしてた。 ある日、…

某所コピペ

私「キスって十回言って」 彼「キスキスキスキスキスキスキスキスキスキス」 私「好きって9回言った〜」 っていうのをこないだやった。 あんまり好きって言ってくれない恋人にやると恥ずかしがってかわいい。 なんて恐ろしい遊びを開発してるんですか。 も…

音楽の話

奥華子 ラジオでぷらっと聞いて心に残った人なもので。声質が好きです。切なく感じて昔を思い出したり思い出さなかったり。 KOKIA 初のベストアルバム「pearl」 「ありがとう」が入ってる時点で買い、かな。

プチ知識

冬、ガソリンの価格が微減するのは、灯油の精製量が増えて同時に造られるガソリンが多少だぶつくため。

数日前のことを平気で今書くよ日記

別の用事でふらっと訪れたショッピングセンターにて@天満屋ハピータウン@高梁@岡山 びっくり。 ちなみに下妻物語の時は意図的に下妻市のジャスコへ出かけました。 参考になってないが参考と言い張る参考:シモンちゃんリンク集(猫とネギま!と声優さん さん) …

一言更新

巷には、彼女が出来ると更新頻度が激落ちするなんて法則があるらしいですが、残念ながらここには全く関係がありません。

除夜のテキスト祭最終日感想はもう少し後で。

29日(6日目)お気に入りテキスト紹介

続けて6日目です。 僕がここにいる理由。(サイト) ゲラゲラ笑いました。特に弟編。文章が面白いのもあるのでしょうが、それ以上にナチュラルとしてのネタが面白すぎました。声に出るほど面白かったテキストというのは今までもそれほど数が無かったので、それ…

28日(5日目)お気に入りテキスト紹介(後半)

淡々と。 除夜のテキスト祭 .(サイト) 独特。表現の仕方が類を見ないテキスト。言葉の幅をとても広く持っているように感じました。何度か読み直して形容詞を取っ払ってみると至極単純な話なのですが、その形容詞が多種多様なため若干読み直しを必要としたほ…

某所コピペ

昨日、好きだった子に告白した。 「はい」って言ってくれて、その後何を話すでもなく、ただ2人で電車にのって 帰ってきて、お互いが乗り換えする駅でいったん降りた。 で、もう結構いい時間だったから、「じゃあ…」って言ったら、 「終電で帰ります…いいで…

某所コピペ

初デート。上野動物園のアヒルのスワンに乗った時、目も上手に合わせられなくて必死にスワンを漕いでた。疲れて少し遅く漕いでたら、ボートに乗ってたカポーがキスしてた。 「恥ずかしくて見てらんないね(笑)」「…俺らもこれからするんやで?」「ぇ…」 …ちゅ…

28日(5日目)お気に入りテキスト紹介(前半)

折角書いたのに重さのために更新時フリーズで消えました。はてなめ…。 除夜のテキスト祭 大人の事情で~20:00分までです。 ゴウのひたすら妄想日記(サイト) タイトルが全てです。パチンコはやらないので、全く世界のことを知らないのですが、その割りに読みや…

27日(4日目)お気に入りテキスト紹介

除夜のテキスト祭 VolumeOne(サイト) 微ホラーな空気を纏ったテキスト。文体に慣れる、というか雰囲気に慣れるのに少し時間がかかりましたが、ホラーとグロとエロを足して特に割らずに小さな容器に詰め込んだ印象を受けました。正直個人的には苦手なジャンル…

あけたね!

そういえば、あけましておめでとうございます。って書きましたっけ?年が明けたという実感がありません。

考えてる人はいるもの

WEB

先日そこそこきちんとした新年会なのにメイドコスプレの方を見かけました。こんな地方にてそんな現象に出会えるなんて、認知度、浸透度が相当上がってきてるんですね。 執事喫茶がマジでできる時代。(アイオライトの指環さん) 執事喫茶とな!メイド喫茶が流…

都道府県で戦争したら

WEB

都道府県で戦争したら 鳥取を瞬殺して香川(もしくは四国四県)と同盟、兵庫広島の攻撃に備える。これはガチで。

先日の教訓

初対面時に「いくつに見えますか」と聞かれたら「18歳」と答えとくのが無難です。本当に高校生の場合があります。 いくらなんでも素で高校生と間違えられるとはね……。逆に哀しいよ。

ラストダンスは終わってませんがあいかわらず妄想は踊り続けるよ雑記

TV

古畑任三郎が世間的には終わったらしいのですが、まだ録画を見てないので自分の中では未だダンス続行中。 新のファイナルがあるとすれば、犯人役は誰か妄想。 圏外からのひとこと(2006-01-05)さん88killerさんそれぞれで述べられているように、タモリという…

某所コピペ

昨夜、夜中二人で歩いて初詣に行った帰りに『去年も今年も愛してる』なんて言ってみました。 嫁さん、そこから無言で、帰宅するなりお風呂へ。 漏れ、なんか変な言い方したのかな?って思ってたら、真っ赤になって『今年も可愛がってね』。 おかげで寝不足…

26日(3日目)お気に入りテキスト紹介

除夜のテキスト祭 さてちょっと遅れ気味ですが3日目。究極テキストバトルTFC.5の締切一週間ほど前(1月20日頃)までには全日程分やってみたいと思ってます。ゆっくりやる気です。 104頁(サイト) 三行。短すぎるとあまり面白いと思わなかったりするのですが…