2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

凄く久しぶりに某所コピペ

2人でベンチに座ってた時に 俺「チュ〜しよ」 彼女「え〜、こんなトコじゃやだよ」 俺「……」 俺→さりげに少しずつ彼女から離れる 彼女「いやぁ、離れないでよ」と言い、くっついてくる 俺→(#´д`#) 俺→(´д`)

スペイン語って面白い

スペイン語表記について記載ミスがありました(情報元:各所) Feliz ano nuevo 2005 !!→「2005年あけましておめでとう」ではありませんので注意。エクアドルで一人旅してた頃は、タクシーのおっちゃんに「日本にきたら連呼してはいけないスペイン語」を教えた…

ものすごい完成度のガチャピンとムックのコスプレ

WEB

RD-Styleについていつか極めるページさん2/20付け ホンモノとしか思えません。(情報元:プリキュア様崇拝日記さん)

小倉優子さんin東京フレンドパーク

TV

小倉優子さんがデスノートのミサっぽい髪型をしてました。それだけ。

考察は苦手な部類です

WEB

考察の書き方とか(ページの終わりまでさん)(情報元:かーずSPさん←戯れ言さん) 「基本的な態度」として最初に挙げられてる「一般的な批判にきちんと目を向けながら、作品のよさを疑わないこと」というのを両立させるのがなかなか難しそうです。自分の好きなも…

名古屋風開幕直前FLASH

http://www.geocities.jp/nagoya_flash/6.htm(情報元:かーずSPさん←(・∀・)イイ・アクセスさん) 音楽とともに流れる名古屋の選手や他チームを代表する選手の絵が好き。味がありながら特徴をうまく掴んでる。開幕楽しみ。

ソシャールネトワーキングサイト、にくしぃ

WEB

http://nixi.jp/ 蝶・参加したい。 (情報元:以上二つ:はてなのおかずさん)

他人の携帯の中身

WEB

恋人の携帯、盗み見たことってあります? (1/2) 見た事も見られた事もないか…な。 友人とやってるメールには用件メールなんてほとんどない。ネタの応酬合戦みたいなメールだらけ。見られたら軽く死ねる。 最近のメール抜粋 つまり木村カエラはいろんな人とい…

チラシの裏

WEB

http://yuukiremix.s33.xrea.com/chirashi/ 「メモ帳」を下回る低機能テキストエディタ コーヒー噴いた。

こんなWJ感想サイトは更新するな:まとめ

まとめとしてログを一ページにまとめた。 こんなWJ感想サイトは更新するな別館:あるある感想隊 一部追記あり。

大河義経/サルでも分かるかもしれない平家一門

敬称略。 平清盛(渡哲也)…父 激渋 全てを平家のモノにするのじゃー 平重盛(勝村政信)…長男 武門・平家のプライドの権化 最近髭を生やしてみました 長男の威厳。ワシが跡取りじゃー 平宗盛(鶴見辰吾)…次男 公家とも仲良くしようよ、争いは嫌いなんだ だだっこ…

義経第八回「決別」

TV

先週見逃したのですが、ああなんかバカ息子たち(小泉孝太郎さんと賀集利樹さん)がなんかヤラかしたのだな、ということだけ分かった。それで十分ですけど。重盛(勝村政信さん)、長男の意地を見せる。今まで重盛と宗盛*1の区別がついてなかったのだけど、そ…

あのーなんだあ、今日はアレの日

元気が出たと思ったらなんかまた棘のあるエントリを…そして長すぎ。 月に何度かこういうエントリを書いてしまうのは、それがオトコノコの日だからです。*1あひゃ。 *1:コウサギに責任転嫁するのはもう古い

もう一つTB

WEB

もう一つだけ訳わかんない日本ブログ界風習について思いだした。「お礼トラックバック」システム。あほか。トラックバックの意味わかってんのか。お礼てなんだお礼て。お礼のお礼に「お礼お礼トラックバック」飛ばしたりますよコラ。そんなの見ても読み手は…

TBがなければBLOGじゃないじゃ〜ん!(大嘘)

WEB

上のエントリ(ARTIFACT@ハテナ系さん)を情報元として知ったサイト お笑い@サプリッ!〜楽しくなければBLOGじゃないじゃ〜ん!〜http://owaraisapuli.ameblo.jp/ こ、こいつはすごい…。何がすごいってタイト(以下略 まず「トラックバックギネス記録への道」…

やられたら即負けなクリック誘導

WEB

詐欺系 オレオレ、オレだけどクリックくんね?(なまるとなおのことよし) サブリミナル系 今日は(クリック)お寿司を(して)食べてきたよ(はぁと(ちょうだい(はぁと) 不幸の手紙系 クリックしないとあんた地獄に落ちるわよ 具現化系 CGとかなんかものっそい技術…

「ランキング投票にご協力くーださーい!」の話

WEB

ウグイス嬢が頭悪そうに言っているのを想像するのがポイントです。 人気BLOGランキングのクリック誘導パターン(犬にかぶらせろ!さん) 誘導パターンを分類、例題付き。これだけあったら一つくらいネタあるだろと思って見てみたら、全てがホンモノの必死さと…

朝食りんごヨーグルト

TV

http://www.glico-dairy.co.jp/tvcm/index.html 山田優さんが篠原涼子二世に見えて仕方がありません病。りんごになりたいとかそういうことは思わないのですが、篠原涼子さんと山田優さんとの骨格の関連性を知りたい。 かくかくりんご すりすりりんご〜(食べ…

ガモウさん

TV

響鬼に出てくる蒲生麻由さんを見ると、いつも俺の頭にはガモウひろしが浮かんできて、つまり自動的にラッキーマンがやってきて困るって話。苗字だけです。 関連:蒲生真由さん大量発生

一日遅れのゼロックススーパーカップ--東京ヴェルディ1969VS横浜FM

エルクラシコ?そうなのか?さすが日テレクオリティ。それが日テレクオリティ。試合内容はいろいろありましたが(後述)、全ては初代大統領:ワシントン*1に持っていかれた。だいとーりょー(ミルクチャン口調)*2と思わずTV前で叫んでしまった。中澤を引きずっての…

ビデオに撮ってた笑わず嫌い王

TV

後半。 バナナマンとたむらけんじさんがツボ。たむらけんじさんは特になんとなく悔しいんだけど面白い。間?

ラジオ放送から蒲生麻由さん発言集

TV

今回のライダーさんは脱力系「なるよーになるんじゃーん」みたいなライダーさんなので、私はアネゴ系で。 今回から原点に戻ってるので、子供が見ても「カッコイイ」という感じで。大人が見ても「いい言葉」がたくさんある番組に。 楽しいんですけど演技は細…

更新が途切れ途切れなのは

体調を軽く崩してるのとやる気が足りない*1のと、後冨樫リスペクト。 *1:いつものことデースケドガー

パピヨン

WEB

パピ!ヨン!でおなじみのお茶。 http://www.lepicier.com/detail/detail_theier.php3?hincd=1240877 花びらのような香りと蜜の香りをベースに生のフレーバーであるフリーズドライのいちごをプラスしました。とても暖かでかわいらしい紅茶です。 おなじみじ…

富豪刑事

TV

特に語ることがなくなってきた富豪刑事。ただただふかきょファンタジーとして見るしかなくなってきてます。それで十分なんですけど。 俺は筒井康隆さんがラスボスで、今までの事件の裏でも手を引いてる的希望をしているのですが、ちっとも話の本筋には絡んで…

SBRウルトラジャンプへ移籍…

ショックだ。ウルトラジャンプはコンビニでは売ってないし、500円超ということで一つの漫画を買うには高すぎる…立ち読みも出来なそうだし、おとなしくコミック派になるか…我慢できるか、正直自信ない。 (情報元:@JOJOさん) 追記:UJごとSBRを楽しもう(@JOJO…

ジョジョ謎

WEB

ジョジョ謎(情報元:ゴルゴ31さん) 知らないことがいくつも。メモしておいてじっくり読もう。登場人物の評価なんて凄く好きな部類。

響鬼さん

日曜朝はだらだらと響を見てたりするのだけど、今週、コンパスが出たところは「あれ?」と目が点。あれってType3かType8じゃないのか!?(Orienteering Online Shop)オリエンテーリングなど競技用に使うようなコンパスが出てきてびっくり。 自分が使ってるのは…

今更R-1

TV

ビデオに撮っておいたのを見ました。(以下敬省略) 気になったのは中山功太、井上マー、ほっしゃん。、あべこうじの四組。井上マーやほっしゃん。のやってることはテキストサイトちっくなんだけど、話術と着眼点が面白かった。あべこうじはウザさが最高。中山…

小西嬢

TV

「ねだる女」は見逃しましたが、リリーフランキーさん同様ねだられた時は「出来る限りのことはするよ」派でございます。小西嬢を見たら上で残ってないと書いた体力が少しだけ戻ってまいりましたことよ。