2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不規則

いい加減不健康な生活リズムをなんとか元に戻そうと思う。というわけで今日こそ更新もせず早めに寝るのである。

とりあえず

岡山出身というのを主張しておこう。ここの文章の捕捉とか引用とかなんでもしてもらって構いません。世のWWWスペースにある文章や画像は、リンクや引用は好きにしてよい、というのが俺の考え(パクリは当然なし)。もちろんそれらの管理者がそれぞれをダメと言…

ここまで変わるか

フォトショップを使ってみたりしたことはあるけど、こんなに変わるものなのか。やった人の技術レベルもすごいな。(情報元:桃戯右士.com7/29日付)

ファンマナー

昨日のことだけど、同じファンとして、こういうことをするのは許せない。試合妨害するなんて最低だ。いくら負けたからって腹いせに選手に向かって物を投げるなんて(しかも試合中に)マナー違反だ。せっかく日本一になろうと頑張っているのだから、「日本一の…

出身県

何とはなしに「〜出身」という言葉を入れてみたらキーワード化した。気づかなかっただけかもしれないが、面白いかもしれない。とりあえず自分の分だけ登録しておこうかどうしようか。キーワード「同郷日記」の編集とか見る限り全てid:alcusさんがやられてい…

コサキン

MEGUMIさんが岡山出身というのは本サイトでも触れたが、彼女が言うには岡山の女性はかかあ天下が多い上にダメな人を好きになる人が多い、と全く根拠の無い話をしてたが、ちょっと実家に戻って岡山で頑張ろうかと思った。しかし俺が頑張るとダメ人間ではなく…

顔は分かるけど名前が出てこない人

というのはけっこういて、忘れっぽい俺をいつも悩ませるのだが、何かの拍子に解決したりする。今日までずっととあるリス顔のインパクトある女優(モデル)が度々気になっていたのだが、なんとなく付けていたTV(Pooh!)に彼女が出ていて解決。市川実和子さんとい…

水曜の過ごし方

TV

今日は出先からだったがトリビア→水10→マシューTVと、八嶋智人さんと高橋克実さんを楽しむにはもってこい。ほんとに俳優でもバラエティーでもできる。しかし下手をすると筧利夫さんみたいにドラマにシリアスな場面に出てもバラエティーの空気が流れる、とい…

森ゆうこ議員

検索してこられる方がけっこういるので、公式サイトを。何を求めているんですか。

トリビア

TV

世界初の蜘蛛学会は日本蜘蛛学会。サッカーは知ってた。ビッチビッチ。さざえさんの二階がないまでは普通なんだろうなあ。ちなみにちびまるこちゃんの家にも二階はない。時刻表検定ってトリビア?!そんくらいでもいいのか?!

冷房を入れながら運転してる時が一番心地良い時間だ。そんなうちにはクーラーなんてものは無い。いよいよ暑くなってきた。 不意に腹をつつくのは結構セクハラだと思いまーす。

独り言

ヌーブラより天使のブラの方がずっといいと思います(肩ヒモ無し)。

検索

ここで書いたことってかなり検索で上位に来るような気がするのだけど、どうしてだろう。たいした事書いて無いのに検索エンジンで上位に来るのは心苦しい。

配達は大変だ。久しぶりにやったらけっこう疲れたこの数日間。

月九

TV

今日は浴衣祭り!!!!!!!!!!はせきょんとともに小西も出てることでストーリーとか関係なく今クールのNO.1ドラマに決定。浴衣があったので歴代NO.1ドラマに決定! とりあえず今日のはせきょー浴衣に惚れた人、友達になってください。 ちなみに、スト…

世界四大

昨日の世界三大がっかりにエクアドルの赤道記念碑を加え、世界四大と認定したい。

ウラ

関根勤のウラ関根TVは時間帯が厳しいが、そのうち見なければいけない番組だと思っている。http://www.tv-tokyo.co.jp/urasekine/

俺だって欲しい

TV

何度も言うようだけど、このサイト及び「いのひと。」には、小西真奈美の壁紙画像は置いてません。

世界三大がっかり観光地

コペンハーゲン@デンマーク「人魚姫」 ブリュッセル@ベルギー「小便小僧」 シンガポール@シンガポール「マーライオン」ちなみにシンガポールに正確な意味での「首都」は無い(都市国家)。

ウダイとクサイ

http://www.zakzak.co.jp/top/top0723_1_01.html アメリカと戦争が絡んだことに対するニュースの信憑性については他のものより慎重にならなければならない。「会見で死亡を発表した」という発表はこれまでの情報操作で散々やられてきたこと。特にどちらか一…

モス

640円はいくらなんでも高すぎだろ。どういうマーケティングをしたんだ。プレミアムマックですら200円代だったのに。一度は食べたいけど(戦略に嵌ってる人)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030723-00000180-kyodo-soci プレミアムマックを3つ食べるのは…

広末涼子と「恋愛寫眞」で共演していたのは松田龍平。

忘れすぎ

他人より確実に忘れっぽいと言うことは自覚してるので、忘れても大丈夫なためのメモとしてもここを使っていきたい。きっかけが無いと全然思い出せないことが多すぎる。思い出も含め。

独り語り

WEB

前やった恋愛頭脳だが、もう一度やったら同じ答え方なのに全然結果が違った。今度は普通だ。同世代での答えは先生レベル。おそらく前回は相対的な評価がなぜか入ってないせいでの結果。相性の部分は変わってくるのかな。基本的に答えが近いかどうかなので変…

レアチーズケーキが食べたい。無性に。ルームメイトは食に全くと言っていいほど興味がない。不思議。食は人間の三大欲求の一つなはずなのに。

議員HP

議員つながりで鳩山由紀夫(通称ぽっぽ鳩山)HPの紹介。救世主!http://www.hatoyama.gr.jp/以前のムービーを見ても楽しい。

13版

今日の朝日新聞一面の写真は突っ込みどころが多いと見た。写ってるのは森ゆうこ議員。何気に大仁田厚議員も写っている。

今日の巨人VSヤクルト戦は、キャスターが若槻千夏VS仲根かすみ。

統一感

主に芸能人だが、無意識のうちにさん付けしてる人と呼び捨てしてる人がいる。どちらがいいということはないが、どちらかに統一したほうがいいか。(とか言いながらそこまで真剣に考えないだろうところがここがメモである所以) なんとなく、もっとアンテナを広…

だめだー

いろいろ言ってたら長谷川京子さんのDVDをもらった。ありがとう。おかげさまで今日は更新なしという事態に。くれた本人は今日MEGUMIさんに会ったそうだ。やはりでかかった、との談。