2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ここに書いてたものは4.1分に移しました。そのせいではてなの方には余計なTBが送られてしまったようでどうも申し訳ないことになりました。もしよければこっちの分はさくっと消してもらえれば幸いです。 以下_| ̄|○ピラミッドをどうぞ。 _| ̄|○ _| ̄|○_|…

さてさて、今年のエイプリルフールは?

WEB

ブログ界・今年のエイプリルフールネタ予想(小林Scrap Bookさん)(情報元:Escapismさん←ゴルゴ31さん) なんかやる余裕が今年はあるかどうか。

これが噂の「ロッテ空気読め」か

海浜幕張駅がとんでもないことに!(マリンブルーの風さん) パリーグ開幕戦ロッテVS楽天の、(A)新聞にも載ってた一幕。 「楽天ファンの皆様へ、ビターな思い出を贈ります。」 なんてロッテ職員もなかなか粋じゃあないかい? 日ハムの中の人のコラムといい、パ…

はてなアンテナメモ

ずっとできなくて困ってた問題を解決したのでメモ。 移転やリニューアルなどで、アンテナに表示されるタイトルを変えたい時は http://a.hatena.ne.jp/check でページタイトルを再取得する。

詳しいのはまた後で。バーレーン戦。

結果が全てなので喜んでおかないといけない試合なのだけど、テレビの前なのに見てるだけで疲れたー。バーレーンの方が老獪な試合運びを見せてたように思う。逆に言うと、何故あれが日本は数日前できなかったのだろうと…。とりあえずジーコさんは代えられない…

ペットボトルキャップ@ペプシを買ってます

PEPSI「スーパーマリオブラザーズ ドットボトルキャップ」オンパックキャンペーン 一発目からこんなん出てきたんですけど。まあいいんですけど。「砲台」ですけど。 いくつか買ってるとこんな遊びもできます。 ゴゴゴゴゴゴ…… セッティングだけでかなり楽し…

閃きジーコ

「我が辞書に守備の二文字はない」

ジーコへの姿勢

「ジーコ解任しない」川淵氏が信頼強調(ニッカン)(情報元:サッカーのある幸せさん) 日本サッカー協会の川淵三郎キャプテンは、「バーレーン戦で連敗したら?」と聞かれるとはっきりと言った。「そういうことはゼロや。信頼は変わることはない」。 俺は納得い…

勝つしかない!ヒデと宮本直訴でジーコ決断、3バック(サンスポ)(情報元:サッカーのある幸せさん) ええー、勝つための3バックなら何故イラン戦では4バックだったんですか??後の談話によれば、同点にした後中村がジーコに確認したとき「攻めろ!」って指示を…

ぐだぐだ閃き

カエラカエリターイ♪

アンタッチャブル柴田(・∀・)イイ

TV

東京フレンドパークの柴田さんへのクイズ 「週刊少年ジャンプで連載中の作品のうち、コミックスが10巻以上でている漫画を5つ答えよ」 柴田回答「ワンピース、ハンターハンター、ナルト、ボボボーボ・ボーボボ…わかんねえ」お、おまえハジケリストだなこのや…

どこまで浸透してる?

TV

東京フレンドパークの問題(フィジカルメール?)で 「桜○○が北上してきました。お花見の楽しい季節になりました(・∀・)イイ」 という問題(細部はど忘れ)があった… えー、(・∀・)イイ(ほんとは半角)ってそんなゴールデンに出るほど知名度あったのか!?

閃き似てる

TV

YOUさんとキャリスタ・フロックハートさん

トンガリキッズ

タワレコで「スーパーマリオ」の文字だけを頼りに買ったこのCD。笑い死にするかと思った。大好きだ。ほんとはYMCKを探しに行ったんだけどこっちは見つからず。歌詞カードやジャケットのメッセージもテキストサイトチック。全てが楽しい。ラジオで噂らしいが…

宮本さんのつぶやき

Tsune's Street since 1977: DIARY もう少しラインを上げてたらこぼれ球を簡単にシュートされへんかったやろうし、2点目も良いところにボールがこぼれてしまってクロスを上げられて決められてんけど、どっちも崩されて失点してしまったわけじゃないから辛い…

義経@第12回「驕る平家」@一日遅れ

TV

いろいろと長くなったので。今回は夜叉がいっぱい。なかなか毎週感想は大変そうだな。見るのは見てるけどいろいろ感想に付随しての調べモノが時間かかっちゃう。

こんな試合のあとは

面白いものを見て少しでもバランスを取らねば… こんな宮本は嫌だ 中澤とホリの深さ勝負をしてる宮本 テヘランで現地の人と見分けが付かないため置き去りにされる宮本 鏡の前でエラ触ってため息をつく宮本 チーム内がきまずい雰囲気になった時とりあえずジャ…

WCUP予選日本対イラン戦

一度寝て、頭をすっきりさせてからもういちどビデオで見て書いてます…。 もう一度見るのは苦痛かも。。。時系列的に箇条書きしてます。長い。

どうでもいい小ネタ

アンガールズの山根さんは広島市民球場のもぎりのバイトをしてた。

・・・

うぼあー_| ̄|○ 感想書きますよ…書きますよ…

某所コピペ

まず、昼集合で夕方までデート、その後 俺「メシ何食いたい?次から選べや、ごるぁ!」 1.俺が予約してるレストランで食事 2.ラーメン 3.あなたとはお別れ ヤツ「3!・・・ウソ。1で(w」 その前に一度俺が自分の部屋に用があるからと車で一緒に帰る…

最近更新が少ないのは

ウイニングイレブン8Jリーグのデータを2005年版に直してた*1り、いろんな文章書いてる割にちっとも筆が進まなくてこっちに時間を回せないからです。特に文章はさっぱり進まないためにやる気もオチ気味になるという罠にハマってきてる。一日一種類更新くらい…

予知夢を見たとの報告が友人からあったのでここに晒しておきます。 あたったらなんかください。俺に。 ―――――以下予知――――――― 明日の日本対イラン 1-1でドロー。日本が中田のミドルで先制するも、福西がダエイ相手に足を引っ掛けてPKで同点。 ―――――以上予知――…

今日の症例

TV

ジェット・リーさんが堤真一さんに見えます病。 きっとマルチユニバースのもう一人とかそういう感じのむにゃむにゃです。

ちょっとした笑いの違い

・苦笑心中の不快や動揺などをまぎらす笑い。にがわらい。 ・失笑おかしさをこらえることができず吹き出すこと。 ・嘲笑あざ笑うこと。 ・冷笑あざ笑うこと。さげすんで笑うこと。 ・微笑ほほえむこと。 ・爆笑大勢の人が一度にどっと笑うこと。 ・大笑大き…

呼び方の話再燃!?

WEB

サイト名+さん付けの呼び方の普及は個人サイトのメディア化の証(ARTIFACT ―人工事実―さん) 関連:【サイト名+さん】の起源はどこにあるか。(Kourick SuBlogさん) http://d.hatena.ne.jp/ino/20050129#p8で以前書いたことに関連。 なんつーか、ブログの大手の…

ふと思う独り言雑記

本サイトで書いてるようなテキストってきっと日常日記タイプ面白テキストを求めてるユーザーには訳が分からない文章の羅列なんだろうなあ。。。と思ってしまった。最近は専ら続きものだし。いい意味でのろじぱら的ライトさが欠けてるというか(有名どころでは…

全ては中身のものによる

WEB

アマゾンアソシエイトにNOと言え。(真性引き篭もり/topさん) だいたい同意。自分もいくつか感想書いてるし、他の人の反応には興味があっていろいろと回ってるのですが、けっこうな確率で感想やレビュー書きたいのかアフィが欲しいのかどちらか分からなくなる…

マニアック例えモノ義経

義経=ボーボボ 主人公。人から認められる器あり。末っ子。 弁慶=首領パッチ 相棒。時々自分が主役になりたがる。他の仲間より自分の方が主人公の相方だと思ってる。 伊勢三郎=ところ天の助 特攻役。コント役。コビ売りが得意。上の二人と合わせて揃うと三バ…

ビデオ組

TV

録っていた義経二週分を見た。おなかいっぱい。感想書こうかなあ…。 他のものもいろいろ作成してるので書けるかどうか不安。