2003-01-01から1年間の記事一覧

到着

29日、三泊四日でなんとか無事に岡山に辿り着いたのが午後六時過ぎ。結局総走行距離は約950Km。720Km地点で一度給油したので燃費18程度。とにかく、いろいろ世話になった人のおかげで無事生きて帰りました。はい。

09:12

昨日は一日まったり過ごしたので今朝は七時から移動。23→1号とつなぎ四日市経由で現在亀山で休憩中。これから25号に入って奈良へ向かいます。今日は大阪縦断しながら友人に逢ってきます。現在の総走行距離、597Km。未だ給油はせずとも問題なさそう。 コンビ…

08:28

朝からJAFに電話かけた。

08:42

解決。出発。知立市通過中。今日は名古屋で一休み。そういえば燃費が異常にいい。まだメーター半分もいってない。

12/26,17:48

帰省中、本サイトが更新できないので、ここのスペースを使って携帯から生存確認代わりにちまちまと。こっちではひさびさの更新ですが、今回は単なる連絡だけ。今までのような更新は年明け、また実家から帰ってからということで。 本題。今から約700Km離れた…

18:34

ラジエーター補充液を買い忘れてたのに気づく。早速近くに店があったので購入。補充はまた後で。もうすぐIC入口。

19:55

首都高で予定通り渋滞にはまり中。しかし思ったよりは全然まし。一時間ちょいで抜けれそうな今は霞ヶ関。

21:35

結局渋谷から東名に出るまでが一番込んだ。御殿場まで引っ張った後、まずは246で南下中。

21:52

200Km地点通過!とりあえず今日の目標の半分。未だに帰省ラッシュらしきものにぶつからない。一号に出ていないからか。

22:05

ぼけっとしてたら沼津ICで乗り直してしまった。どうせ乗るなら清水からが良かったものを。しょんぼりー。

02:29

なんだかんだで安城まで。ここで少し小休止。走行距離は418Km。

ビビラナイ大木

キルビル観てきます。そんだけー。明日はマトリックス観てきます。

雨が止んでしまうまで

世の中わりとどうでもいい病なので更新はちょい先かもしれません。と言った直後にいそいそ更新し始めるのは悪い癖。

検索

「ロリ大好き」でやってこないでください。「平山綾 寝顔」はちょっと見たいけど。

視聴率

別に某TV局については触れませんけど。最近の視聴率系で最も得したのはテレ東!(日本シリーズ第7戦)。でも静岡の友人は生中継やらないらしくて凹んでました。追記:夜2時からはやったみたい。見れるかっつうの。 テレ東、中継の後もすかさず(普段チャンネル回…

今日はいつもと違う感じで

http://www.zakzak.co.jp/society/top/top1027_1_28.html またニュース関係。親ばかを責められてます。しかし、シュワちゃんの嫁さんは、キューバの大統領に取材してまた次の機会にしてくれって言われた時、「娘の入園式(違ったかも)があるので今日じゃない…

こっちも世代交代

中曽根元首相も引退だそうです。そもそも80も過ぎて政治家やってるっつうのもよく分からない世界なのですが。50代で若手とか言ってる世界ですから世間とずれてるのもそれは仕方ない感じがします。しかしながら現役時の業績の大きさはさすが。 http://www.yat…

岡ちゃん

次の阪神の監督は岡田彰布氏。岡ちゃんと呼びます(呼びません)。 http://news.msn.co.jp/newsarticle.armx?id=615523 俺が生まれた年のドラ1。です。広澤も引退らしいし世代交代が進みます。

思いついた

最近のタランティーノ監督の露出度(主に内Pとか)から、そのうちあの顎をネタにする人が現れてくる気がするのです。しかしながら、彼よりもっとすごいのは鹿島アントラーズの曽ヶ端選手。外国人なんかに負けない人が日本にはいますよ。 一寸前の日本代表顎ト…

あなたがつぶやく最後の言葉

WEB

http://marylou.m78.com/lastword/ 「お前らみんな死んじまえ!」でした。(死因:高校の同窓会で急性アルコール中毒)基本的にその後に書いてある各運も当たってると思った。 恋愛運:異性に無関心を装っていますが、好きになった相手には献身的な愛情で尽くし…

関根さんと千葉さん

水曜コサキン(JUNK)において、千葉真一さんがゲストに来ていたので、キルビルについて関根−千葉会談が行なわれたのだが、半分寝てたもので2日間思い出そうとしても何言ってたのか全然思い出せません。ダメですいません。 がっかりしていたら今日のウラ関根TV…

新聞から

カネボウと花王が化粧品事業を統合。こういうのって双方のブランドイメージには影響ないのでしょうか。ていうか会社によって化粧品にブランドイメージってあるの?おそらくあるんだろうけど使わない人にはさっぱり。デュウ、レビュー(両カネボウ)、ソフィー…

http://japan.internet.com/column/atlas/20031022/1.html

何かこっかな

WEB

帰ってきました(ネットの世界に)。とりあえず久しぶりに巡回とかするので今何が起こってるのかさっぱり。ワセダとかそういうのは旬を過ぎた?今ははてなの新しいシステム、おとなりMAPなんでしょうか。 http://a.hatena.ne.jp/map?http://d.hatena.ne.jp/ino/…

キタ!

かーねーもーとー!!

http://ido.xtr.jp/365link.html(井戸の中の奇妙な住人:ミカミさん)これはすごいですよ。

休んでる間に見た映画

見たものを淡々と記録するよ(パクリごめんなさい) マジェスティック バーバー(The Man Who Wasn't There) DRIVE

キルビルミチル

キルビルの映画のCMで、「映画革命」「日本上陸」と出ているけど、インタビュー等を聞いてると「映画リローテッド」「日本逆輸入」ということらしいです。 追記:間違えましたごめんなさい。「日本上陸」じゃなくて「日本解禁」でした。

トリッククリック

TV

先週、今週と出ていた被害者の兄弟の弟は映画「ピンポン」に部長役で出ていた方。新レギュラー刑事補佐の人は去年特撮のハリケンジャーで一年通して戦ってた人。と、名前も調べず中途半端な情報だけ伝えます。最後に出たのは囚人のジレンマというゲーム理論(…

トキ

http://news.msn.co.jp/newsarticle.armx?id=604193日本産は絶滅だそうです。