2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

はてな俺質問:ちょっとお願い

どなたか2004年のサッカー日本代表についての出来事をできれば時系列でまとめているサイトをご存じないでしょうか。以前書いた企画を一人やってみよう*1と思うので資料を探しています。 *1:先に言っておくと、ろくな企画でありません

ココリコミラクルタイプ

1/1,22:30~24:00ココリコミラクルタイプスペシャル。1/5,21:00~23:08ココリコミラクルタイプスペシャル。 小西派としては見逃せない。 しかし元日は天皇杯サッカー(13:15~15:40)もある。今日は深夜まで眠らない予定の俺はいつ寝ろと。そしていつビデオの中の…

はてな質問

今日は答えられたのはまだアンケート一つだけ。こんな調子で16日までに300ポイントたまるのか。

昨日のびっくり。世界は狭いのか?

ちょいとキモい自分語りしますよ。読み飛ばし推奨気味。他サイトのリンクからやブックマークで今年の秋くらいから欲しがりません。*1のショウジさんが、飛べない鳩。のショウジィさんと同一人物だと気づいた時軽く腰を抜かした。びっくりっつうかどびっくり…

お、

起きたら初雪が積もっていた。

はてなダイアリーアワード2004結果発表

はてなダイアラーが選ぶ! はてなダイアリーアワード2004 集計完了! ダイアラー必見。ダイアラーて。 特に最優秀エントリ、優秀エントリがよいです。この項目*1に関しては最優秀・優秀だけでなくて全て読んでみたいと思う。知らないところが多く、未知なダ…

はてな質問

いろいろ答えた気もするけど、今のとこ得たのは11ポイント。300は遠い。答えた中ですげー楽しかった質問 【ネタのみ】「大人になる」って、どういうことですか【エロ禁止】 ネタのみって書いてあるのに真面目トークが展開されてるのがウケます。そしてそれに…

五十路のドラクエ8

WEB

ほぼ区切りが付いたようなので紹介です。 五十路のドラクエ8まとめサイト 50を過ぎた親父にドラクエをやらせたら…というお話。

愛=理解!

ジョジョパロでスピンちゃん追悼(ジャンプの雑感とか…さん) 知ったのが今更なのですが……最高。ザ・ニュースピン求む。(参考:ジョジョの奇妙なアオリ)(ただしジョジョとスピンちゃんを知らなければさっぱりです。)

M-1の裏側ではありませぬが

ネタノート7 あの二人の笑い飯が面白すぎ。

もう終了しましたが

クリスマスの「X'mas」表記は誤字です。(はてな質問から)

MTメモ

プロが教えるMovable Typeの構造デザイン(W3J.orgさん)

M-1感想リンク集@主にはてな

http://d.hatena.ne.jp/toronei/20041228#M1(昨日の風はどんなのだっけ?おりたさん) おおー、単純にこの量にまず目を見張った。そしていろいろな見かたがあってとても面白い。大変な作業だったと思いますが、お疲れ様です。 (関連:リアルタイム感想集) 何か…

スマトラ沖地震関連

「日本の防波壁が首都を守った」モルディブ 被害を伝える放送の中で、少しだけいい話。(はてな質問から) さっきから、スマトラ沖地震に対してのはてな義援金を送るため、人力検索サイトはてなでの質問に回答してます。というわけで更新は控えめ。今までまっ…

一覧表

日記の記事一覧ページ 自分とこ:http://d.hatena.ne.jp/ino/archive全然わかんねー。

消えたー

head内のtitleの表記について 実はリンクする時タイトルのコピー→「はてなダイアリー」の文字列を消すということをいちいちやってた。これで少しは楽になる。

はてなダイアリーアワード2004雑感+補足

投票エントリーとともに敬省略します。 1.2004年度で面白かったダイアリー 面白かった=笑ったと同義ではないと定義して、各ジャンルからそれぞれ一サイトずつチョイス。 速報ボードオリエンテーリングの個人ニュースサイト。今年は認知も広がったみたいです…

はてなダイアラーが選ぶ!

『はてなダイアラーが選ぶ! はてなダイアリーアワード2004』 以下テンプレを使って投票させてもらいます。 1.2004年度で面白かったダイアリーを教えてください(上限5つ) id:ol-news id:kowagari id:helguera id:hatenadiary 2.2004年度に投稿されたエント…

スマトラ沖地震義援金

http://d.hatena.ne.jp/hatenacontrib/20041228 仕様で300ポイント以上持ってる人しかできませんが、素早い対応です。災害でなくなられた方のご冥福をお祈りいたします。タイは大丈夫だろうか…。 キーワード「スマトラ沖地震」が充実しています。

真鍋効果でGoogle話

恐るべし眞鍋かをりさん。この状態から一気に100件越え。

五十路のM-1

TV

うちの母親にM-1のビデオを夕食時に見せてみた。 千鳥…俺が「感想ある?」と聞くと「わけわかんない」だそうです。最初からなんて言い方だ。点数にも「高すぎる」と一蹴。ひどい。 タカアンドトシ…「俺壷か」でちょっと笑ってた。しかし感想は「んー、まあま…

メールの意図が分かりませーん(ヒロシ)

クリスマスに「元気ー?」と聞いてくる女の子の意図が分かりません。_| ̄|○ これか、これなのか!?(んなわきゃーない)(情報元:BWS@HyperEditionさん)

M-1が見られませーん(ヒロシ)

TV

チャンネル権に負けてからくりTVスペシャルを見ることになりました。M-1はビデオです。からくりのテニス決着も楽しみだったのでどうせ両方見る気でしたけど。残念。

ネットラジオ

WEB

なんだかんだで昨日の深夜はネットラジオを聞いてました。クリスマスってそんなもんですよ、ね…。

大晦日の予定

7時-9時からは秘密企画のためPC前、10時からはスノウムレイディオを聞くのでやっぱりPC前。あれ、TVが見られないぞ…?(部屋にはTVなし)ま、いっかあんまり興味を引かれる番組も今のところないかな。ネット大好きー(廃人です)。

天皇杯準決勝

携帯の速報のみで確認。テレビでやってたのかー。決勝はヴェルディとジュビロ。ガンバはまたも…という感じなのかな…?ジュビロは大逆転かー。以前岡山で見たキレキレレッズが負けるところがあまり想像できなかったな。ジュビロは二年連続、王者の意地ってか。…

めちゃいけ見てましたが何か問題でも?

TV

もっと早く気づいていれば…8時から見てました。ザ・美人秘書・松井さんが出てる!?仏頂面の割りに踊りがうまかったぞ。楽しそうだなあまったく。最後の極楽とんぼ加藤さんにはこれフィクションなんだろうなあとは思いながらも不快感。残念。そういうキャラと…

さんまのからくりTVとM-1

TV

テニス負けたー。松岡修造さんはテニス選手だったということを魅せ付けられた。さんまさんもうまかったけどね。一年笑わせてもらいました。ボビーは見てません。 ということでこれからM-1をビデオで見ます。

ヒロシ違い

TV

「かけた恩は水に流せ、受けた恩は石に刻め」 「恩と借金は年内に返せ」 名言。ちびまるこちゃんの父、ヒロシの言葉。恐るべしさくらももこ。

クリスマスのgoogle

WEB

クリスマスのgoogleロゴで分かる世の中のしくみ(僕の見た秩序さん)(情報元:TricksteRさん←everything is goneさん) 熊や雪玉は見たけどまさかそんなことになっていたとはっ…。