2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

伊藤美咲さん

TV

タイガー&ドラゴンを見ていると、大和証券のCMに出ている伊藤美咲さんは逆効果。

タイガー&ドラゴン第3回「茶の湯」

TV

銀次郎(塚本高史)がマクラ。 竜二(岡田准一)がついにメグミ(伊東美咲)に認められるとは!竜二よかったね竜二。でもあまり考えて喋った発言ではないに違いない。 BOSS片岡(大森南朋)のうさんくささと言ったらもう。 アレ話キターーー。「見たの初めて」ってメ…

報告まで

月〜水曜夜まで逝ってきました。高速バスに乗り損ねたり食べ過ぎたりいつものようにハプニングもありましたが。現地でお世話になった方々どうもでした。写真の選定がベタですが、たまにはベタなのもいいかと。 そういえば、訪問先でYMCK手に入れた。こっちで…

義経にちょこっと関連

TV

静御前役の石原さとみさんを見てると、いやが応にも井上和香さんが脳裏に浮かんで困っちゃいます。つまり、あの唇が問題なのです。

瑠璃の島第二回

TV

まずい、主人公(成海璃子さん)が普通に嫌な小学生に見えます。神・小西真奈美さんも演技力があり過ぎるために*1、こちらも嫌な人に見える。井川遥さんはイマイチぱっとしないし、あいかわらずさくらさんは暗い場面でしか出てこないし(逆に言えばこの人の笑顔…

ジンジャーエールライト

TV

http://www.canadadry.jp/ このCMキャラクターが篠原涼子さんから山田優さんに代わったようですが、これは業界の中にも山田優さんが篠原涼子二世に見えて仕方がありません病にかかってる人がいるのではないか、と妄想してると俺だけが楽しいです。そういう病…

TFC.1を振り返って-あとがき3-

WEB

TFC.1の話。まさか3つに分けて、しかも終わって一週間近く書き上げるのに時間かかるとは思わなかった。その1、その2

タイガー&ドラゴン(第2回 饅頭怖い)

TV

先週は見たけど感想書かなかったこのドラマ、二回目も珠玉の出来なので我慢できずに書きます。めちゃくちゃ面白い。凄い。素晴らしすぎ。とまあ、こんな書き方するとなにがどう面白いのか凄いのか全くもって伝わらない頭悪い文章になりかねないのでまともに…

TFC.1を振り返って-あとがき2-

WEB

昨日の続きです。究極テキストバトル。TFC.1(今はTFC.2の会場)に参加したときの話。 とりあえず TFC.1用テキストはこれ。

義経第14回

TV

ダメだー書こうと思ってもとても余裕が足りない。 とりあえず覚えてるのは、捕虜の静御前(石原さとみ)はドラマでなければヤられるだけヤられてあそこに放置されてヒドい人生になってただろうな、ということと北条政子(財前直見)の目の泳ぎっぷり。

どうしても一つ書きたくなったこと。

ありがとうミセリ。ありがとうグリーンウェル。 http://www.zakzak.co.jp/spo/2005_04/s2005041908.html

TFC.1を振り返って-あとがき1-

WEB

アルティメット・ジェッター・中村さんの主催した究極テキストバトル。TFC.1に参加したあとがきというか感想と言うか雑感というかメモというか備忘録を書きます。本サイトの@amの話でしかも単なる日記なので、興味ない方は飛ばしてください。かなり、い…

昨日の響鬼さんに

オリエンテーリングマップ、略してO-MAPが登場した気がします。後で粗い写真を出す予定。昨日は帰宅して即オチしたのでその続き。 これが初登場時。画像荒くてすみません。隣は蒲生真由さん。 拡大図。やっぱり荒いためさっぱり分かりません。 しかし、もう…

ポップアップでよく見る人

ポップアップなどの広告でよく出てくるサンマリエ(結婚関連)*1のイメージキャラクターも相沢紗世さん。 *1:公式http://www.sunmarie.com/index_top.html

瑠璃の島第一回

TV

http://www.ntv.co.jp/ruri/(ドラマ公式)ただただ小西真奈美嬢が出てるというだけで見始めた初回ですが、実に温かさを感じるいいドラマでした。簡単に言えば捨てられた少女が沖縄の孤島の人間の里子になって〜みたいな、こう書くと陳腐なのですが、演技派の…

アンテナとは別の話:MyblogList

WEB

ちょっと気になる話。MyblogListにありがたいことながらここを登録してくださってる方がいるのです*1けど、更新してない時も何故か更新チェッカーに引っかかってしまうようで結構な頻度で上*2に上がってしまいます。何故だかさっぱり分からないので対処のし…

義経第14回「さらば奥州」

TV

完全に秀衡(高橋秀樹)が義経を息子のように扱う。自分の息子もかまってやってくれ。「三代で根付く」というので気づいたが、秀衡爺さん、まだ孫がいねえ。だから結婚を早く、ということか!?息子たちに結婚の目はないのか!? 頼政(丹波哲郎)の裏切りにお怒りの…

相沢紗世さんの効果

TV

ジョンソンエンドジョンソンの相沢紗世さんのバージョン「もう、メガネなんていらないっ!」編は、彼女がメガネだろうがコンタクトだろうが関係のない普遍的意味における美人さんというカテゴリから、そのメッセージ性はあらぬ方向へ向かっているのでありま…

ブログる場合ですよ

TV

ブログタイプを20分だけ視聴。基本的に水10!ココリコミラクルタイプと同じような視聴者体験募集コントと理解した。しかしながらココリコ〜の坂井真紀さん、小西真奈美神、加藤夏希さん、松下由樹演技神、村上知子さんに比べると、女性陣が完敗。MEGUMIさん、…

今週の一押し

TV

今週のテレビで一番印象深かったシーンは黄金伝説スペシャルで安めぐみさんがメガネスタイルだったことです。 彼女はゴールデン進出もしてる割に、今書いてる横で目を通してるサカマガに載ってる出会い系広告のモデルをやってたりもして、なかなかの神出鬼没…

うがー

愚痴を書きたいときもあるけれど、愚痴は読んでて楽しくないのでそういう時はぐっと我慢して更新を止めます。そんな理由で更新が止まる時もありますが、80%は頭の中の文章群を文字にしてアウトプットるのがめんどくさくなってるからです。方言風に言うと、た…

CM教えてください

TV

消臭剤のCMだと思うのですが、風船だかなんだかつけて腰をフリフリ踊ってるCMがどこのCMだったか教えてください。これから調べるのですが、俺が答えを見つけてくる前にコメント欄か何かでそれっぽいことを教えてくれた方、1ヘモア進呈します*1。以下追記 調…

追撃!

TV

あっちこっちで加藤ローサさんのCMやポスターを見かけますが、彼女のすぐその後ろには木村カエラさんが迫ってきてますよ。

めちゃイケメ茶の水学院

TV

今となればソニンさんの髪の滑らかさが一番印象に残っているというのが、俺の脳のぐだぐださです。

ああ。。。ジンギュ。。。

ACLチャンピオンズリーグジュビロ磐田対水原三星 会場に行ったわけではないので、銭金の途中からテレビを消して(電話で知らせてくれた友人GJ!)公式の文字速報を見ていたのですが、どうやらキムジンギュさんがオリンピックでの那須のプレイの再現をしたそう…

よく言えました

TV

ネプチューン名倉さんと渡辺満里奈さんのアレコレでワイドショーはもちのきりだそうですが、本日の銭型金太郎では、くりぃむしちゅー有田が「国際結婚」と言ったあげくに「なんで名倉なの?」といったことを精一杯バラエティー風味に味付けして突っ込んでい…

義経第13回「源氏の決起」@二日遅れ

TV

書いてたのが消えた……長々と書いてただけにショックだ。思い出せる範囲で。 新宮十郎義盛。今まであまり絡んでこなかった印象(かなりのコモノ&あまり物語的に重要でないと思っていた)なので、今週急にクローズアップされた印象。 嗚呼、平家側にもっとコモノ…

宗教観の違い

WEB

合掌(閑。さん) ローマ法王に対して合掌してもね…。 え、マジレスは受け付けません。 それと気持ちが入ってない合掌は失礼でしょ、逆に。

北朝鮮戦

もう一つ閑。さんから。 逃亡者 もうコメント欄に笑った笑った。一つのサイドストーリーじゃないか。 次回予告 第6話敵か味方か!?バーレーンの使者「サルミーン」参上!!

ああ、そんな運転ですね

WEB

女性の運転(閑。さん)(情報元:Goonie!さん) こういう人が多いように見受けられます。