ブログる場合ですよ

ブログタイプを20分だけ視聴。基本的に水10!ココリコミラクルタイプと同じような視聴者体験募集コントと理解した。しかしながらココリコ〜の坂井真紀さん、小西真奈美神、加藤夏希さん、松下由樹演技神、村上知子さんに比べると、女性陣が完敗。MEGUMIさん、菅野美穂さんに続くのが青木さやかさんと言うのが厳しい。厳しい。もひとつ厳しい。
だがしかし、男性陣がココリコ、品川庄司加藤晴彦さん、八嶋智人さんに対して、村上淳さん、大倉孝二さんとあとごめんなさい存じませんでした(村上大樹さん、遠藤雄弥さん)。
しかしその二人だけでも「世間的にはまだマニアックだが知る人ぞ知る」的役者さんが大好き、もといサブカル大好きっ子、もといブログやるような人に好まれそうな人たち(ブロガー大好きっ子)を揃えているので局所的人気が出そうな予感がありなん、ってもう何書きたいのかわけがわからなくなってきました。
とりあえずこの人たちに代表される俳優さんたちの名称をうまく定義できないので誰か助けてください。ファッションとして好まれる俳優さん*1
そうそう、ファッションで好きなんじゃなくてほんとにいい役者さんだから好きなんだよ、という批判が来るかもしれませんが、それはこのエントリの想定の範囲外ですので。

*1:好きということでそれがオシャレ認定を受ける俳優さん達。てっぺんにいるのはたぶんクドカンさんな気がします