2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

閃き似てる2

TV

細田阿也TBSアナと何かの魚。 閃きでもなんでもないこれ。

閃き似てる

TV

朝日新聞のCMと木村拓也さん。 演出過多と自意識オーラ。混ぜるな危険。

コンフェデ決勝

三位決定戦を諦めて早く寝たかいもあり、無事決勝前に起きられました。これからコンフェデ決勝ブラジル対アルゼンチン! それにしても携帯で更新するのめんどくさっ!

Comic Baton

WEB

切ない僕らのケイト氏から回ってきましたコミックバトン。ありがとうございます。(追記:わてのツボのあき氏からも回ってきました。)起源を辿ると神爆笑.comさんのバトンでした。(Comic Batonは三人の発案者がいます。)*1 *1:詳しくははてなキーワード「Comic…

義経感想@蝶簡易

TV

巴御前のその後やサイドストーリーが見たい。 今井四郎兼平が巴御前の兄なんて設定は初めて知ったよ。また唐突にドラマ内に出してきたな。 今井四郎兼平についてもっと掘り下げておいてくれれば、橋の再会→自決のここは名シーンだったのに。ナレーションでも…

{スポーツ]コンフェデドイツ対ブラジル

上記のような理由なのでろくに感想書けません。思ったことをかなり軽めにつらつらと。 ちょっとでも逃げのパスをするとすぐブーイング。 アドリアーノが規格外。日本戦では本気出してなかったのか。 ドイツの組織守備はお手本になると思う。中盤やサイドがき…

月に二度壊れるバカがあるかッ!!(バキ)

昨日から騙し騙しできていましたが、今日の夕方完全にPCのディスプレイがダウンしました。正確には液晶の明度が極限まで下がった状態、と言えばいいんでしょうか。サポートセンターに問い合わせた結果、今回は修理に出さないといけないようです。一番可能性…

ちょっとした小ネタ

「お金では買えない加地がある。買えるものは・・・○○」 マスターカード以外で答えましょう。

コンフェデブラジル戦

試合見ながら実況っぽく書いてたらかなり長くなりましたので「続きを読む」形式にします。 文章が幼いこと、ハイテンションなこと、三都主にやや厳しいこと、最近加地君を見る目が変わってること、おそらく誤字脱字がひどいであろうことは今のところ仕様です…

加地様3

今朝の加地さんを見て動揺したのでしょうか。予感がしてみて覗いたら2chの加地スレッドが大繁殖してました。

加地様2

今朝の加地さんを見て動揺したのでしょうか。こんなことが頭に浮かびました。 レオからロナウジーニョへパス。ロナウジーニョをマークをするのは加地。 ロナウジーニョの体に押された訳ではなかった。だが加地はその場に尻もちをつきそうになるのをやっとの…

加地様

今朝の加地さんを見て動揺したのでしょうか。放置の報知ですが記事が出てました。 HSVが加地に興味

Musical Batonを拒否する人たちを拒否する(?)人

WEB

「Musical Baton」を拒否する人たち(toroneiさん) Musical batonの終焉(kanoseさん) 今ブルォグ界隈では流行り物であるところのMusical Batonを拒否する人が一定数いて、むしろ拒否する方が流行り物に安易に乗らないオレカコイイ!みたいなオカシな反応まで…

某所コピペ

高校一年の時に、いい関係になった女の子に『どんなタイプが好きなの?』ってきいたら、 下をうつむきながら『う〜』っていいながら指をさされた時 萌えに萌えた 情景がありありと目に浮かぶような文章。その文章力は羨ましい。他の点については凹む。

Comic Batonが回ってきました。

WEB

しかも漫画感想界経由ではなくテキストサイト経由で。発祥元も知らない方でした。びっくり。明日書きます。

いつの間にかモロッコ戦が終わってることについて

見られない試合も当然あるさ、ということでどうか一つ。「ユーラシア決戦」から見えたもの(6月19日@フランクフルト)(1/2) 宇都宮徹壱さんのコンフェデレポートから。 前回書いた「なんで4バックだったの?」という疑問が(今さら)氷解した。 「隅…

義経が実は・・・

WEB

義経が実は女の子って知ってました?――「少女義経伝 弐」 (1/3) 義経感想サイトを巡ってるとき、記事タイトルにつられてクリックしてみた。 一枚目の画像で椅子落ち。

義経第24回「動乱の都」

TV

ビデオ撮り損ねたので軽く。 今週の巻頭カラーは、「巴様が見てる」ホラー。 後白河法皇(平幹二朗)大活躍!義仲(小澤征悦)に襲われても自分の掌の上。起こり得ること全てが想定の範囲内。最強。 総大将に命じられた行家(大杉漣)、あんたいつかの宗盛様と顔が…

あんた最高だよ

WEB

ジャンプに載ってた脱毛商品注文したんだけど(情報元:電脳遊星Dさん) ジェニファー光瀬最強。こういうの、そういえばネタで買ったことあるなあ。運気が上昇するブレスレット。友人と半々で割って。結果?こういうものは結果を求めて買うのではありませんよ。…

はてなアカウント複数所持の許可について本気出して考えてみた

そんなもの作ったら結構な確率で腹黒ヲチ用に使いそうです。性格の悪さが外に出てしまいます。だから作らない。この制度、自作自演やTBスパムが増えたり、非匿名性が増えたりしないのかな。 俺が考えるのってマイナス面ばっかりかよ。

恋愛成績表

WEB

お気に入りの整理をしてたらえらいメモが発掘されました。 恋愛成績表 自分の結果を忘れてたのでもう一度やったんですよ。結果 orz orzorz orzorzorz orzorzorzorzorzorzorzorzorz おおっとつい動揺してピラミッドを作ってしまいました。 総合評価 恋愛レベ…

頑張れ平山

「満足できてない」平山相太=U−20日本代表 あれで満足できてないのは当然だろう。諦めないで欲しい。もっと上を目指せるとは思っているので。 15番(タウンゼント)のマークがすごくきつかった。 マークが厳しいのはそのチームのエースの証拠。彼なら…

だめだこいつ・・・はやくなんとかしないと・・・(byデスノート)

日本、ギリシャ戦は4−4−2に変更へ=コンフェデ杯サッカー 何故最終予選で上手くいった3-6-1でも従来の3-5-2でもなく4-4-2なのか分かりやすくどなたか教えてください。今度は中澤がいないから4バックにしたとでも言うのでしょうか。茶野は?追加召集された茂…

情熱大陸

宮本恒靖特集でした。ちゃんと見られなかったけれど印象に残ったものを。同じチームの選手に一言。 大黒に対して「(ニヤニヤしながら)期待に応えてくれる?選手」 中田に対して「(言葉を慎重に選びながら)不可欠」

コンフェデ対ギリシャ戦

8分、パスの出しどころが二箇所あったのにシュートを選択した玉田。いい時の玉田に戻ってきた、かも。精度は良くは無かったけどイイヨイイヨー。FWはシュートが第一選択肢じゃなくっちゃ。 今日はスペースを与えない守備ができてるかも。前回の反省が生かさ…

眠い

さすがに二日連続深夜サッカー見てしまうと眠さの限界が貴乃花なので寝ます(17日22時)。 タイガー&ドラゴンも録画で。つかよくよく考えると先週分もまだ見てません。日付が土曜の18日になってるのは、今日17日分に追記して書くと、今朝早朝に送ったトラック…

ようやくタイガー&ドラゴン

TV

やっとのことで先週分の「粗忽長屋」と今週の「品川心中」(序盤ほんの少しだけ)を見ました。この二つの回は枕の部分から小ネタが続いててニヤリとできますね。「粗忽長屋」自体がスペシャル版の「三枚起請」の出演者(田辺ヤスオ(北村一輝))が登場してるので…

瑠璃の島最終回

TV

駄目だこいつ・・・ 早くなんとかしないと・・・>母親 というわけで一時ほんとに東京帰るのかとハラハラしましたがオチは調和の取れたものでした。各出演者のその後が絵に描いたようなご都合ハッピーエンドというか。それはそれでよかったです。キレイな瑠…

ワールドユースオーストラリア戦

え?もう始まってるの?23時から!?油断してた。前半見逃しましたorz 追記:前半5分だけ見れた。応援がまばらに聞こえた。ずっと歌を歌ってるイメージのA代表やJに比べると選手の声?がけっこう聞こえる。雰囲気無観客っぽい。終了。 2分1敗で決勝トーナメント…

あっぷあっぷあっぷあっ

TV

DAKARAで土屋アンナさんがピン出演になってた。 ここまで完璧なコスキャバナースは椎名林檎さん以来*1です。はい。 たぶんこのCMが流れたせいで夜の街がお父さんでニギニギしちゃいます→局所的景気回復。全ては電通の策略。 *1:「本能」