ようやくタイガー&ドラゴン

やっとのことで先週分の「粗忽長屋」と今週の「品川心中」(序盤ほんの少しだけ)を見ました。この二つの回は枕の部分から小ネタが続いててニヤリとできますね。「粗忽長屋」自体がスペシャル版の「三枚起請」の出演者(田辺ヤスオ(北村一輝))が登場してるので続き物といえばそうですが。んー、でもだんだん落語の話自体に絡めなくなってるような気も。落語の内容とシンクロしてないというか。いや、粗忽長屋は十分絡んでたか。そそっかしいは別にして。うむ。話自体は文句なしに面白い。詳しめ感想、書けるかな、優先順位を付けていくとたぶん難しそうですが。今クールは他に「恋におちたら(旧:ヒルズに恋して)」や「離婚弁護士2」なんかも人気らしい。