2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あるある感想隊0

あまりに黒すぎて笑えないので趣向を変えて。 今度はよくあるよくあるというネタ。 安易すぎです。 タイトルは予告なく変わる可能性があります。 ほぼ体験談。 書いてて穴に潜りたくなります。

あるある感想隊1

感想を書いて半日潰れる

あるある感想隊2

ジャガー感想を書く頃には力が残っていない

あるある感想隊3

どう頑張っても一行感想しか書けない漫画がある

あるある感想隊4

反応なんてないのがデフォルトだと信じたい

あるある感想隊5

たまにメール(コメント)で反応が来たと思えば誤字だ

あるある感想隊6

メール(コメント)の内容が苦情でも反応されたこと自体が嬉しい

あるある感想隊7

展開が遅々として進まない漫画は困る

あるある感想隊8

かけた時間と感想の面白さは必ずしも比例しない

あるある感想隊9

200円超の値段、元は取ってると信じている

あるある感想隊10

早く仕上げようと月曜未明にコンビニに走ったことがある

基本的には腹黒いのですが

たまには好感度を上げたいのです。

書くスタンス

WEB

人やサイトによっていろいろあるとは思いますがここは 真面目なことについて不真面目に書く、ということをある程度目指してます。 しかし、結局不真面目なことを不真面目に書いたり*1、不真面目なことを真面目に書いたり*2しているので、なかなか真面目なこ…

今日のプチ幸せ

Number立ち読みしてたんですが、安藤美姫さんの写真が大変なことになってました。胸とか。 ちなみに、制服の立ち絵はこの世のモノとは思えない。

ちょっとだけ義経

TV

チャンネル権に負けて前半20分くらいはJUNKスポーツ見てました。で、チャンネル変えたらケ、ケン様!?「ぶんどったわー!!」「嫌だ」腹黒い将軍に見えて仕方がないですごめんなさい。それにしてもあんたはワガママお坊ちゃんですか。あ、坊さんはあってるか。 …

中尾隆聖さん

今更ですけど、声優の中尾隆聖さんはフリーザ様。 現在は日曜朝戦隊枠:デカレンジャーでラスボスのアブレラさん役。 後バイキンマンとか。メモ。 ちなみにアギレラは歌手(クリスティーナ・アギレラ)、アギナガはサッカー選手(アレックスorアレクシー・アギナ…

神はこんな近くにいた

友人にある略語の意味を教えてもらいました。 藤子・F・不二夫氏の提唱した「SF=少し不思議」の比じゃありません。「メガバンクのさ」 「UFJの略ってさ」 「うんこふんじゃった、なんだぜ」 なんだってーーー。その発想力は神か、もしくは小学生しかできない…

初キャップおめ!

昨日の試合で日本代表初キャップを記したG大阪FW、大黒将志さんが飼ってる犬の名前はラオウ。さすがです。

春日井製菓ののどあめは砕けない

TV

春日井製菓、「のどにスッキリ」(のどあめ)のCM、何かを連想させます。加藤晴彦さんと犬のぬいぐるみが出てくるもの。 「3個か!?甘いの3個ほしいのか?3個…いやしんぼめ!!いいだろう…」みたいな序盤 ジッパー付きぬいぐるみ ジッパーの中から人が!(やつの「…

_| ̄|○

WEB

本サイトのほうに今日来た検索ワード 「高杉vs銀さん×新八Hサイト」 どこをどう切り取っても意味が分からない。死にたい。

31

感想より誤字脱字が気になる

32

何故か18禁

33

感想を見るのに秘密のパスワードが必要

34

小学生の子供の名を騙り親が更新、しかしバレない

35

期間限定で今から24時間のみアップします!の無意味

小休止

ひとまず今日で以下の更新するなシリーズは打ち止め、の予定。番外編を作ります。

ちょっとだけ義経

TV

昼にやってた大河、義経の再放送(三話)を見た。新撰組の時も見なかったし、大河自体見るの久しぶりです。あれ、滝沢秀明さんちっとも出てこなくない?主人公じゃなかったっけ?と思ってたら最後の5分で出てきました。来週(明日日曜放送分?)から出てくるみた…

他サイトの紹介の仕方(サイト名と管理者名と)

HNでぐぐってみた(特に後半部)(SnowSwallowさん) 他サイト紹介の呼び方について(電情舞台裏さん) before README論争世代(ARTIFACTさん) 特に電情舞台裏さんのエントリに関連して、他サイトを紹介する時に、サイト名で呼ぶか管理者名で呼ぶか、という話*1。以…

裏へ裏へ

日本代表サッカーVSカザフスタン戦 スタメン:川口能活、田中誠、松田直樹、三都主アレサンドロ、中澤佑二(キャプテン)、加地亮、福西崇史、小笠原満男、遠藤保仁、鈴木隆行、玉田圭司 (交代:後半開始福西→阿部勇樹、32分鈴木→大黒将志、43分田中→坪井慶介…

潮時?

これ以上同じタイトルで書くとまずい気がしてきた。 いまさらながら、あるあるネタでいった方が書きやすい気がしてきたぞ。 ぼちぼちネタ切れの予感もある、というのが本音。