2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

原巨人

http://sports.yahoo.co.jp/headlines/20030926/20030927-00000058-mai-spo.html解任だそうで個人的にびっくり。アンチ巨人ですけど、選手や監督が嫌い、というよりはフロントやチームの方針、あと「軍」がつく名前が嫌、というのが主な原因なので、残念。本…

TV

一週間近く書いていなかった上にTVやらWEBやらNewsやらのことを書いてないのは見てないからです。正直にいうと、ここに限ると、このような需要と供給のアンバランスはほとんど成り立たない(成り立っても長続きはしない)と思います。興味や毎日が頻繁に移り変…

弁解しないと突っ込まれたりするからインターネッツ(!)は恐い

上のようなことを書くと、「仕事のできるOLは嫌いなのか」「仕事のできる女は嫌いなのか」「男より優れた女は嫌いなのか」「女性蔑視!!」という流れで女性保護団体(!!)クレームが来るかもしれない。断じてそういうわけではありません。「仕事のできる男」も…

ポッキーと一字違い。

TV

ふと、ベッキーさんはメガネをかけるときっとあまりよろしくないと思ってしまう。参考:http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20030923 from恐がり -模倣犯(テラヤマアニさん)しかし、おそらく根本的な原因は顔うんぬんではない。「フレームメガネ」+「スーツ」+「…

癌性

少し眼精疲労。ここ二日間目を酷使しすぎた模様。こういうときは空や森でも見てゆっくりしたい。が、そんな願いはかなわないのでせめてメガネ美人(卵型、かわいい系、赤フレーム)に癒して頂きたい。そっちのほうがかなわない願い。 今日思いついたメガネ理論…

得手不得手

一度に多くのことをやるのは苦手です。一個一個片付けていかないと。と思っているがその一個に手間取り後がつまっていっぱいっぱい、というのが今の現状でもあり困ったところ。あーこりゃちょっと頑張りどころ。

嗚呼無常

今の時間(22:00)起きてていいのかっつうか今夜は寝れません。2時間ほど仮眠が取れれば上出来。これもこれも今週遊びすぎたせいです。そしてまた明日は朝4時から仙台へ。目標は牛タン。二次目標がオリエンテーリング。日曜の夜までまた消えます。くだらない…

ウラ関根TV

TV

この番組に出てるアイドル?はぶっちゃけ過ぎ。安めぐみさん「ニコラス・ケイジの靴下とかって絶対臭いと思うんですよねー」 今日の関根さん語録(プライベート美女ビデオ)「こ、この鎖骨のラインが」「いーい唇だねえ」「なーるほど(まーた、こんなに散らか…

観戦

今日はジュビロ磐田対FC東京を突発的に見に行ってきます。目当ては東京サポの応援。でも席はアウェー側。帰らなかったら泊まりと思って。

携帯から

あー、もう今日は帰れませんです。飲みすぎたー。企画お休みしちゃってごめんなさい。

メガネメガネ

顔は卵型もしくは長方形型(顎は丸く)、全体のパーツの線はあまり細すぎず(あまり細いときつい印象)、狐目やたれ目ではない。という人が赤フレームメガネ(メガネシルエットは細型)などをするといいのではないでしょうか。髪形はややウェーブのかかったロング…

オリエンテーリングの大会は週末にありますが、そこまで電車で行ったり車で行ったり交通手段はいろいろです。で、自分は車で行く派ですが、ちょっと一言苦言を。 ええと、前日とか当日とか、急に車出す側がドタキャンしたり、乗せてもらう側が当然のように「…

マニュアル

ログが残らないのでメモ代わりにコピペ。 オリエンテーリングの業界ではどういうわけか、運営マニュアルがあまり公開されない。小さな業界だからこそ、さまざまな情報を共有して、向上を図るべきなのではないか。と常々思うのだが、一般の人はあまりそういう…

TV

TVも改変期はろくな番組がなくて書くことが減ります。ハセキョのない月曜日。

100人乗っても大丈夫

WEB

http://www.ii-park.net/%7Eoyatsu/100/面白そう。人が多すぎて会話についていけないのが確実。一方的に、という方を合わせても10人くらいしか知っている人いないんだけど大丈夫かなー。みんなそんなもん、だよね。え?なに?違うの?まじで?

猟奇的な彼女

見ました。突っ込みどころ満載。さすが韓国。なんだそりゃっていうシーンもちらほらあったけど、別に嫌いじゃないです。一箇所とても見てられなくて早送りしたのは俺が年をとったせい。知らなかったけど、韓国であった実話(ネット小説が映画に)らしいです。

こんなことでほんとは困りたくないのですが

WEB

見させてもらってるサイトで気になった言葉(迷惑かけると思ったので非リンク)。 ネタとそうでないものくらい見分けてください。 もひとつ。 ここに書いた意味不明だったり思わせぶりなコトバについて解説を求められるのは非常に気分が悪いです。わざわざ単一…

優勝

旅行に行ってる間、阪神が優勝した。サヨナラの場面は、ちょうど軽い峠越えしてたところ。あんまり嬉しくて頬が緩みっぱなしでべらべら喋ってたもんだから、同乗者に安全運転を注意された。 http://www.hanshintigers.jp/wada/阪神ファンは必読(9/15分三部立…

「座頭市」

見に行った理由の多くは「〜受賞」による「これは見ておかないと」という気分と、宣伝方法による煽りという非常にDIME的なものだったが、それでも内容のよしあしはそういったDIMEとは関係なくよかった。しかし結果的にDIMEの勝利。 正直、30分くらいまでは市…

DVD

安かったので7泊8日で古めの映画をたくさん借りてきた。 マグノリア ラン・ローラ・ラン サイン マジェスティック トゥルーマン・ショー ニュー・シネマ・パラダイス 猟奇的な彼女 いくぶんDIME的な映画も含まれてるが、一度見てみないことにはどうしようも…

あわわわ

地震が来たーー。けっこうでかかった、です。

初体験

昨日は初めてネットラジオ(http://www.ladio.net/)っての聞かせてもらった。ヤマグチさんと佐久さんと玉川さん。途中切れたりもしたけど面白かったなー。ネットでこういうこともできるんだ。途中のぐだぐだっぷりとかたまらなかった(いい意味で)。それにして…

帰ってきた

とりあえず無事に帰ってきた。月曜には帰ってくるつもりが、実際は水曜の夕方といういかに計画性が無かったかを証明するような旅行でした。 行った所のヒント(下に行くほど簡単に。) 川原湯温泉 塩沢温泉 キャベツ 避暑 ソフトクリーム 滝 地ビール

終焉?!

WEB

http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20030906#10628805809/13の15:00時点で、id:kowagariさんが挙げているDIME関連文書の中、聖典と教典が揃って見れなく??なっていて、もしかしたらこの遊びは夢幻の類であったのか、と妄想。特にid:lonelyheartsさんの所はもし…

DIME

WEB

DIME理論がTVやラジオ(主にFM)、新聞など広い範囲に当てはまるのならば、当然それはインターネッツ(!)にも転用することが可能なのかしらん。ということは、サイトにおいても(そのサイトが大きな影響力を持っていれば持っているほど)DIME的煽動(ただし、そこ…

便利な言葉

俺ってアレだから ここはメモなので

ボスオタイピング続きの続き

WEB

http://d.hatena.ne.jp/ino/20030912#p1http://d.hatena.ne.jp/ino/20030910#p7(あまり意味を持たない過去ログ)(情報元:迎賓館裏口) これ以上やらないとか言いながらしっかりやってた。現時点:654、25、97%本題:はてなダイアリーでやっている人たち。id:kyou…

使えない無駄知識を貴女にお届け

TV

ユンソナは自分のことを「ソナ」って呼ぶ。

アニメ

TV

土曜7時半からの釣りバカ日誌(テレ朝)が今日で終わるってことは、次からはその枠でついにボボボーボ・ボーボボが始まるということなのか?要チェック。ポイントはフルカラー化。あとアニメなので音も出るよ。

優勝?!

阪神中日戦(http://www.hanshintigers.jp/score/index_score.html)1時間45分も経っているのにまだ4回の表。長い。広島が勝ったので優勝はなし。追記:負けたよ…幾らなんでも最近負けすぎ。といっても例年並かそれ以上です。まだ。