こんなことでほんとは困りたくないのですが

見させてもらってるサイトで気になった言葉(迷惑かけると思ったので非リンク)。

ネタとそうでないものくらい見分けてください。

もひとつ。

ここに書いた意味不明だったり思わせぶりなコトバについて解説を求められるのは非常に気分が悪いです。
わざわざ単一方向のメディア使ってんのに、逆流するな、と。

サイトがリアル友達(なんて言葉!!)と強く結びついてるサイト(学校の友人の多くが自分のサイトを知っている状態、もしくは読み手の多くがネット以外でも友人、知り合い関係にある)にはありがちの問題。芸人が自分のギャグについて説明させられるくらい気まずい。ネタにマジレスってやつはカッコワルイです(当然突っ込んだ側が)。でも、そういうのってインターネットライトユーザー(また変な言葉だな)(特にサイトを持っていない人)には分からない部分で、ヘビーユーザーとの断絶がそこかしこに現れてしまうので注意。特にネタ系のサイトをやる分には誰も知らないところでこっそり始めちゃったほうがあとあと楽。
また、ネットでの感想を学校や職場で言われたりするのとか、ほんと死にたくなるので勘弁。そういうのは掲示板やメールで言ってくれると嬉しい。それか二人のときにこっそり伝えて。なんていうか、ネット上で受けた感想はネット上で完結してくれ。ほんと、逆流するな。相談とか受ける分には全然構わないんだけどね。
あー、こういうこと言ってるのってキモイ。一度ちゃんと書かないと分かってもらえないのがまたつらいんだけど。
未だ、勘違いしてる人がいてほんと困惑したりするのですが、ここはともかくこっちは本来の意味の日記とか、近況報告じゃないよ。空気読んでね。