2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三菱自が日産と提携 軽自動車事業で新会社を設立することで岡山県の水島にある製作所がその新会社に譲渡される可能性があるとかないとか。確かあそこはオリエンテーリングやってた人がいるような…東日本大会にも来るような…。俺がこんなところで思いを馳せて…

Kids gooに引っかかるページ in orienteering

以前書いたキッズgoo、オリエンテーリング界で俺が知ってる限り、今最も素晴らしい勢いで引っかかりそうなページは小比賀氏のページ。15禁くらいにしていいと思う。当然のようにキッズgooでは表示されない。

ベテラン招集に反対多数 ジーコ案でクラブ側 とりあえず圧力で声を出すこともできないような状況じゃなくてよかったです。双方の平等な立場での議論(というのがあるかは知らんが)から今後の日本につながる試合ができればいいと思います。納得できる議論の結…

がんばろう新潟

新潟県中越地震復旧支援アルビレックス本部設置 すぐとは言わないまでも、神戸辺りとチャリティーマッチを行うなどの企画があればよりいいかもしれません。新潟での週末の試合は延期です。

マスゴミ?!

日テレ馬鹿女レポータが被災者の女の子を問い詰め泣かす8(情報元:TricksteRさん←酔拳の王 だんげの方さん) どこまで信じるかは各自の判断で。「報道ハラスメント」と言うんでしょうか。 同級生を亡くした女の子。最初は気丈にも泣かないようレポーターに答え…

募金活動

新潟県中越地震への募金サイト(情報元:えすぱ。さん) こういうときに思うのは、気軽に募金活動が行われるようになった(しかも金銭的負担はなし)反面、それが何に使われるかについては無責任になりがち(少なくとも俺は)なこと。上サイトでは赤十字への領収書…

日本語入力ON

WEB

間違って入力しても安心

新潟義援金@はてな

http://d.hatena.ne.jp/hatenacontrib/ 少なくとも300ポイント以上持っていないと寄付はできなかったのだが、紹介だけでもしておきます。

ハーバルエッセンス

TV

世の男性を困らせ、特に世の実家住まいの男性を困らせ(親と一緒の時に見てしまう俺とか)ているハーバルエッセンスのCM(第四弾)に思いを馳せて考えたりする。21世紀になってから蔓延している「イイ男好きカミングアウト」への抵抗感の減少及び広告媒体やメデ…

いったい需要はどこから出てくるのか

TV

平気でアヤパンと言う呼称はアリにしても、フジTVアナの渡辺和洋さん(フジTV紹介)をKAZと呼ぶことに違和感を感じまくっていた今日この頃。彼は男性アナも女子アナ化する時代の象徴になるとかならないとかぼんやり毒にも薬にもならないことを考えながらすぽる…

50目前で…

アーセナル不敗記録、ついに止まる

狙ってるのは口の中でしょ?

WEB

JOJOキャラ女性化特集から更に進化した名場面編(リンゴデイさん)他、サイトには「わたしはあなたに・・・・近付かない」もあり、かなりのGood Jobです(メニューJoGioから左テーブル下部)。(情報元:朝目新聞-ASAME GRAPH-さん)

漫画が変わってます。

朝7時半からこんな乳揺れ見せていいんですか? ヒロインの声優さんによれば「このマンガはかわいい男の子も萌えな女の子もいないけど〜」このOPは狙ってる気もしないでもないし最早違う絵柄と思えなくも無い。けどOPGoodJob!!(情報元:ボスレの方々) 参考:ボ…

_| ̄|○

WEB

毒男辞典 毒男用語集(情報元:BWS@HyperEditionさん←私たんニュースさん) 笑えないのがあるから怖いのです…_| ̄|○(参考:毒男だもの)

とりあえず周りの人はセーフ

WEB

ゼッタイに就職してはいけないリスト (アルバイトによる業界暴露Blogさん)(情報元:各所)

○○な人は好きですか

フジ系特番で。(情報元:各所)終わった後に紹介する辺りが俺。

日本シリーズ

西武日本一!シーズン一勝の石井貴がシリーズで二勝。和田、カブレラが効果的に、というかまさか打つのか!?といったところでことごとくHR打ってたのが印象的です。最後グラウンドに物が投げ入れられるなどマナーはちょと悪かったね。

地元のことなど

岡山知事選挙石井正弘氏3選投票率37.99%…。岡山県民、選挙行けよ…(俺は行った)。

もちもちー

TV

「神」小西真奈美さんの雪肌粋のCMは確実に俺の少ない理性をこそぎ取って行く数少ないCM。「ぐぅ」「うぇーん」「ぱたぱたぱた」と擬音語を使うが不思議系とは一線を画する貴重なビームを放ち輝いていた彼女*1、次の標的はモチモチでした。 http://www.sekki…

Kids Goo

WEB

キッズgoo(情報元:各所) 本サイト(いのひと。)は表示されるけど、ここ(スローストロー)は表示されず。何故だ・・・。俺が何を書いたというのだ!?

Kierkegaard

新潟地震の被災者の方にお見舞いもうしあげます。

ゲーム音源なので音質はそんなに

FF1から10までの主に戦闘系の曲のみのCDを作って聞いています。「ビッグブリッジの死闘」の曲は何度聞いても飽きません。4~6をやりこんだスーファミ世代(多分大学生高学年以上。中学以下はお呼びではありません。)は熱くなること必至。

どんどん話がずれます。

id:c-miyaさんから早速。謝々です。昨日のプラグイン改めはてな改めスタイルシート話。マージン指定だけで直るとは…ッ!!これは結構恥ずかしい。これからやりますが乞ご期待(俺だけ)。自分の希望に近いことができました。これだけでよかったのか…。

藁金

TV

今日のTV優先順位笑いの金メダル→日本シリーズ→ルパン で、笑いの金メダルは二時間スペシャルだったのだけど、スピードワゴンやアンガールズって演ってた!?未確認だったのは俺の記憶のせいだろうか。ヨかったのは劇団ひとりと笑い飯のお二方(三方)。 劇団ひ…

ゴッゴル

WEB

ゴッゴルの作り方例1:オリーブオイルで南欧風にアレンジしてみましょう例2:ミントで彩りと香りを加えてみましょう 参考URL:ゴッゴル SEO

WEBでOrienteering

http://d.hatena.ne.jp/roadstar_t/20041021#p3 とりあえずメモ。この考え方は仕様を変えて面白いことできそうな予感。初体験の人でも食いつきがよいものにブラッシュアップできれば化けそう。個人の掲示板では難しそう(勝手に使わせてもらうのは無理だろう…

要望改め願望

おれはおまえのパパじゃないさんのところで昨日のMovableType TextFormatingプラグインについてシンクロニシった(造語)のでちょこっと。 Movable TypeをHatena仕様にして逆に困ってしまった事編集画面で段落を付ける(Enterキーを押す)と自動的に <P></P>…

ポッキー

TV

画面一杯の赤一色の構成により「交感神経系を刺激し(中略)、消化液の分泌を促進させるため、食欲を増進させてくれます。」(インテリアヨシオカさんから)というポッキーCM。二番目の人が分かりません。柴崎コウさん、仲間由紀恵さん、松浦亜弥さんとあともう…

三次元と二次元のシンクロニシティー

上で書くことと喋ることの逆転現象について述べたのですが、逆転どころか追随してる部分も少なからずあって、その一つが企画関連。喋りでも書きでも企画にはのっかり側。企画立ち上げ側には回り(れ)ません。膨らまし専門なのでオリジナル企画などは出せませ…

急に自分の事など

自分の事を嬉々として喋ると言うのが結構苦手です。むしろよく喋る人の話に相槌を打ったり突っ込んだり膨らませたりする方がよっぽど楽で、これはキャバクラー*1とは正反対の位置にある。むしろ喋らせもてなす側。ここでこんなにいろいろ書いてますが、書く…