ハーバルエッセンス

世の男性を困らせ、特に世の実家住まいの男性を困らせ(親と一緒の時に見てしまう俺とか)ているハーバルエッセンスのCM(第四弾)に思いを馳せて考えたりする。21世紀になってから蔓延している「イイ男好きカミングアウト」への抵抗感の減少及び広告媒体やメディアでのイイ男プッシュ(古くはカリスマ、イケメンに続き今年は韓国ブーム)ですが、このままエスカレートするとあのCMの男性Ver.が作られることも遠くないと思った。当然そのCMを話題にしそれを愛でる層は女性であって、女性を起用しようが男性を起用しようが「男子禁制」というCMコンセプトには合致する。ただ後者は「(ブサイク)男子禁制」というカッコ書きが付くので注意が必要。男性が「Yes!Yes!」なんて言ってるCMを男性は笑えるという観点以外で話題にしたりはしないのだろうが、そもそも男性層は購買層に合致しないのでなんら問題はないっつうか何書いてるんだ俺は。病気。