2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

変換

たまに辞書機能がおかしい。上の「分かってあげられる」とか、「和香って揚げられる」って最初に出るのは壊れてるとしか思えない。そんな和香和香言うてないでしょ俺は。

1/26

TV

月曜の話だけど、いまさらながら初めて「プライド」見た。「オンリーワンなんていうのは、一度でも限界まで上を目指した奴が言っていいことだ」みたいなごにょごにょの部分は納得できたんだが、それを組織の中できちっと伝えられないんではやっぱり付いてく…

特に書くこともないんだけれども

たまにはゲームの話とか。けっこうやりますよ。今までやって面白かったもので、頭を使うものを中心に紹介。おもろ難しいもの多し。全部フリーで公開中のソフト。作者に拍手。 rms. http://www.enterbrain.co.jp/digifami/conpark/zyusyou/2000_11.html上から…

Mr.Childrenの「掌/くるみ」が実はDVD対応と聞いたので即買。くるみのPVがかなりよい。ミスチル結成秘話。

変化の兆し

WEB

ずっと変えてないのでデザインを変えたくなった。主にこっちじゃなくて本サイト。こっちはどうしようか。

君を笑わせるから

話せば話すほど深い。もとい不快。

ぐぐるさん

WEB

1、ここは今のところ唯一の「ひらあやまや」に関するサイト。 2、毎日たくさんの方が来てくださいますが、ここに「小西真奈美」さんの壁紙はないです。ない。否。いいのがあれば教えて欲しいくらいです。 3、Googleを「ぐるぐるさん」と呼ぶとかわいい気がす…

急に思いついた中途半端に正しい噂

MAXCOFFEEは実は埼玉と茨城でしか売られていない。

ファンですよ

忘れないうちにメモ。先週(1/16)のウラ関根TVの話(今日書いてるけど今週の話じゃないよ)ですが、ゲストが小堺一機でした。TVの中で関根氏がその変態ぶり(褒め言葉)(自己防衛)を最も出してるといっても過言ではないウラ関根TV(つまりは最高の番組である)で、…

天の助け

http://www4.ocn.ne.jp/~isyo/moyo.htm 日本にはいい文化があります。

卒業

卒業しましょう。 http://www.jun-koga.net/ 「情報が錯綜したため、古賀潤一郎が昭和51年にエクステンション・スクールに参加した大学名をU.C.L.A.からC.S.U.L.A.に訂正しましたが、本人に確認の結果、当初の記載通り、U.C.L.A.(カリフォルニア大学ロサン…

F505i

TV

CM(道案内)気になって仕方なかったので延々調べた結果です。 富士通『 F505i GPS 』「GPSで道案内編」に出演してるのはミムラさんと松尾敏伸さん。ミムラ?!と思いながら気になっていたので。しかしDocomoにも富士通にもこのCMの情報が無いとは。製作は田中ユ…

提出!

無事にレポート出してきた。成績が出たらついに卒業可能。めでたい気分なので捕まえてくれたらおごるかもしれませんよ。捕まえられたらね。

お休みと言ったけど

「このレースに失敗なんか存在しないッ!」「存在するのは存在するのは卒業か中退だけだッ!」by SBR

金曜まで

15000円の出費に負けずレポート作成のためお休みします。

最近の困ったこと2

このままだと地域指定ごみ袋が大量に余るのです。ごみ袋がもったいないという理由でスーパーの袋でごみをされてます。地域指定ごみ袋なんて余ったら使い道ないです。ええ、こういうの意外に喧嘩の理由になりますよ。子供っぽいと侮ること無かれ。同棲する時…

あわわ

綿谷りさキーワードで200人近くの方が来てますよ。申し訳ないが俺は両人とも本を読んだことが無いのです。想像だけで書いてます。こんなことからもわもわと綿のようにブームが来て、谷のように俺の中に「読みたい」感が貯まっていくのですよ。買わないけど。…

最近の困ったこと

ルームメイト(配達員)からの新聞の配給が止まってから随分経つのですが、やはり不便。彼が出かけた後に拝借して読ませてもらってるのだけれど、夜急に見たくなったりする時困る。彼は帰ってきてから寝るまでの大半の時間を新聞(とNHK)を見て過ごしているよう…

PC

故障したPC、後三週間ほどかかるそうです。HDDの中身の保証はできないそうです。もしそうなったら11月の段階に各データが戻るので、無くなる予定データメモ。なんて悲しいメモ。 家計簿(11月~12月) 年末年始に撮った写真(おそらく現像は可能)(PCに読み込むと…

謝謝!!

家PCが故障して、さあどうやってレポートを書こうと困っていたらid:c-miyaさんにノートPCを貸してもらいました。よかった。ほんと大助かりです。図書館ではPCでレポート書けないし、コンピュータールームでは本が読めないし、困っていたのです。「ながら書き…

携帯からin○○署

さっきの書き込みをして外に出たら、車に駐車違反紋章が_| ̄|〇

なか卯は問題なし!

http://news.msn.co.jp/newsarticle.armx?id=664739 なか卯牛丼停止だそうですが、あそこは親子丼とうどんを食べに行くところなので問題ない。「各社の牛丼の売り上げは前年並みで推移しており」とあるが、その前年並みの中には「今のうちに牛食べとかナイト…

たまには隣人のこととか

今の状態なら、俺が話し掛けない限り、一週間ほどは余裕でルームメイトと会話を交わさない自信がある。そんな関係。それとは別案件で、隣人関連で一言系のサイトを一つ作れると思う。出来うんぬんでなくちょっと人道的にひどいかと思うので(本人からも苦情が…

そんなことない

学校にまじめに行くようになって更新が増えたとか言わない。PC故障のおかげで学校で書いてるのだけど、家みたいにTVを見たりネットサーフィン(!)しながらたらたら書けないので、書く内容も全然違います。個人的には前の方が読む人にとってはまだ読めるものだ…

ひさびさ

久しぶりに早稲田のいい話。 http://news.msn.co.jp/newsarticle.armx?id=664849 金原ひとみさんの生き方に興味を持ち、綿矢りささんの顔に興味を持ってしまったというだめ人間です。俺は。買ってみようかな、と思いながら本屋まで行くと買わない子です。

TOEIC

3/28の申込期限は2/18~19年変わりで忙しそうだけどどうしようか。

夢の守り人

題名が何を意味するか分かる人はいるのか。

平謝りと平山あやとひらあやまやは似てる

http://akinafreak.zive.net/imageThumbnail/showPage.action?pageId=13 からの足跡があったのだが、最近書いたっけ?まあ、今なお「ウォーターボーイズ」(映画版)での彼女が一番だと思ってる人です。最近何やってるのか…?きっと俺が単に知らないだけ。ここ…

ナンシー関さんのキムタク評(題適当)

TV

故ナンシー関さんが自著の中でキムタク不人気ブームが来ると01年くらいに書いていたが、そう考えると未だ主演月9があるこの人気は異常だ。そういえば、今回、女優陣が地味な気がするのがあまり見る気にならない一因。竹内結子さんはあまり好きではない。顔…

すぐ消えてしまうかも

http://news.msn.co.jp/newstopics03.armx 「16歳ポストブリちゃん、Mステ出演」ポストブリってどんな名前だよって思いましたが、実際の記事は以下。http://news.msn.co.jp/newsarticle.armx?id=664378