1/26

月曜の話だけど、いまさらながら初めて「プライド」見た。「オンリーワンなんていうのは、一度でも限界まで上を目指した奴が言っていいことだ」みたいなごにょごにょの部分は納得できたんだが、それを組織の中できちっと伝えられないんではやっぱり付いてくる人はいないんじゃないのか。キャプテンなのに。「男は言葉では語らない」とか古いんでないの?それを分かってあげられる人が真の理解者、なんてね。伝えないと伝わりませんよ。チームプレイの必要なスポーツで、影で一人で努力して、ってのはあまりお勧めできない。影で頑張ってることをみんな知ってるのなら信頼度も増すだろうけど。
とか言いながら試合のシーンでは不覚にも感情移入。だめだ。考えることを放棄すれば面白いドラマな気も。主役の木村さんのかっこよさアピールがうざいので俺にとってはそこをどう我慢するか次第になりそう。騙されるな竹内!
こうやって書いてることも、考えることを放棄しながら読むといいんじゃないでしょうか。売れてるドラマに文句つけることで、一定の評価を得ようとしてるなんて考えちゃあだめだ。だめ。絶対。