2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばっていきまっしょい

TV

一番見てて癒されるのは石田ゆりこ(コーチ)さんだと気付いた。 中田三郎役、田口淳之介さんの「俺一話からずっと出てましたよ?」的立ち位置。味が出てて好きになった来た。 一話分スケジュールがきつくなったため、テンポが早い早い。

日記やらテキストやらミクシィやら

WEB

今日はほぼクリッピング。 身近な人に自分のWeb日記の存在を教えてはいけない 基本的には教えないほうが吉。 304 Not Modified: ウェブ日記を制する者はブログを制す! 三人目=他人を意識して書くか、他人を自分の土俵に上げるか。 背反してることではないで…

CMの後少しだけ更新です(ニュースステーション?)

http://d.hatena.ne.jp/ino/20050828#p2 昨日の更新で書いてた見たい映画をつなぐタスキについて。1日で一気に書き上げようとすると大変なので少しずつ二日間くらいで。 見たい映画をつなぐタスキ 1.2.3に答えて次の人にタスキをつないでください。 1.過去1…

久しぶり義経感想

TV

いやいや、ちゃんとした感想も書きたいのですが、今日は時間がなくなってしまいました。 一言だけ。 サイト柄でしょうか、安徳帝(市川男寅)*1を見るに付け、デスノートが実写化したらメロはこの子だな、なんてことを考えてしまうのです。あー、壇ノ浦の前…

日本語力落ちてますか?

更新してない、というのを三文字熟語で表すとどうなるか? 無更新?非更新?不更新?否更新?未更新?

某所よりコピペ

ハードディスク内に眠ってたのを発掘してまたダメージを食らいました 会話なのですが… 彼女「ゲームね。かわいいって10回言って」 自分「かわいい、かわいい、かわいい…」 彼女「もう1回言って」 自分「かわいい?」 彼女「ありがとう」 妹さんに教えてもら…

今一瞬で焦ったこと

ちょ、ちょ、いつの間にかここのカウンターが本サイトに迫りそうな勢い。いくら向こうはユニークでこっちは深層ページ含むPVだからってそりゃないですーよ。軽くショッキンですよ。

明日あたりには

id:u_muさんからの見たい映画をつなぐタスキと義経感想を久しぶりに書き上げたいところです。ここ更新しなさすぎですって。

ここ一週間で一番焦ったこと

IT関連企業に勤めているはずの父親が指一本で書類作成してた。

更新が途切れるのは

人間のメンテナンスの為でありここの仕様です。

ここ一週間で一番焦ったこと

時計を合わせようと思って時報を聞くために番号を押す。 「はい、海上保安庁」 平謝り。

真面目に取られると困るとある日の愛知遠征日記(ほぼ嘘)

【05:12】 IT班の困った声で起床。まだ眠い。 顔を洗う。栄養不足で力が出ない。 髪はセットできない。時間がないので帽子。 【06:22】 朝食のかわりに設営しながらおにぎりを食べる。 またこんぶだ。イヤになる。 「サーバにつなげておいて」 M場チーフの言…

帰宅

昨日無事帰って来ました。 出てくる前の懸念だったMSNMessenger7.0の不調もINFOPENをアンイストールしたら元に戻りました。いろいろと書くのはもう少し後になるかも。今日になって少し疲れ気味。上の人に比べればたいしたことはやってないんですけどね。 そ…

しばらく留守にします

更新もなかなかできていませんが、本日夜からは9日間程留守にします。 行き先は愛知県。 愛知万博関連イベント運営スタッフと微妙な言い回しに終始すれば格好よい気もしますがそれはきっと気のせいです。はい。帰宅は14日の夜中になる予定です。 準備が終わ…

期限進行中準備停滞中

某所コピペ

問い1(難易度☆☆☆☆) 以下の台詞の真意は?。 気の強い同学年娘から、ちょっと酔っ払いながら、 「1メートル以内に近づかないで!……でも5メートル以上離れないでね…」 と言われました。 答え 5m以上離れるな=寂しいから傍にいて 1m以内に近づくな=理性…

全とっかえ

先発メンバー総入れ替え 中国戦に新戦力を全員起用=サッカー日本代表やってくれましたね、ジーコさん… よくわたしの先発メンバーへの夢を見事に打ち砕いてくれました… レギュラー11人の反応がありませんね…あなたが代えたんですか? どうやったのかは知りま…

日本対北朝鮮@女子

昨日のことですけど。前半だけしか見てません。一番印象に残ったのは実況*1と解説陣*2の会話の噛みあわなっぷり。ずっと笑ってたよ。5分に一度は「現役女子高生」ってフレーズが出てくるサッカーの試合も初めて。超笑った。サッカーという名のバラエティーだ…

がんばっていきまっしょい特別編

TV

途中からしか見れなかったorz aikoさんのPVが見れたのはお得でしたが、誰か総集編に出てたのが内博貴さん(変身前)なのか田口淳之介さん(変身後)なのか教えてください。総集編に出てたところだけ差し替えとかだったら泣ける。いかに俺が女性陣しか見てなかっ…