2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラ

TV

オカマキャラが一世を風靡しているそんな時代ですが、私は嫌いです。キャラかぶりすぎのまま乱立してるのにどう生き残っていくかはちょっと興味がある。

はてなのなぞなぞ

ここで言ってるDAMEははてなさんが教えてくれている「DAME」つまり『イギリスにおける、女性の爵位』(反義語:Knight)ではなく、DAMEのほうのDAME。つまりダメと書いてデイムと呼ばせてなんだかうやむやにしてしまおうという意のDAMEです。分かりやすく言うと…

7:30

日曜朝やっているデカレンジャーが素材として面白すぎるということに、実は二月から気づいているのだが、朝7:30という時間に負けて実家に戻って以来見れていない。録画用のビデオデッキは未だダンボールの中。無念。さっさとダンボール開けてビデオ録画すれ…

TVの力

実はそんなに見てない。休止中(まだしばらく休止モード)、一番気になったのはイラク人質事件。 簡単に言うと、自業自得。しかし政府がそれを言ったり責任を求めちゃあいけないと思う。損害賠償金まで請求してるのにはあきれた。政府、それに再び渡航しようと…

アネッサヴァネッサ

TV

資生堂だと思うんだけど、白い水着の女の子が海辺でひたすら踊ってたようなCM(の女の子)が気になる。今はもうやっていないかもしれないが誰だろう。ブランドはたぶんアネッサ。 A:上原美佐さん。 ちょっとWEBで調べればすぐ分かってしまうのは、便利だが逆…

Hey World!!

某所で故人呼ばわりされてるんだが。。。ちょっと待て。生きてますよー!体調はものの見事に崩しました。 定期報告のみですみませぬ。m(__)m

到着

限界ながらなんとか正午前に無事岡山到着。時間にして約88時間、走行距離1020Kmの旅でした。 やっと布団で寝れます。

昨日の話

一昨日からの話で下から抜けてることをいくつか。 箱根越えの後は沼津で力尽き休憩。復活後、一気に静岡越え(6:30〜)。しかしたまった疲れには勝てず10時半には限界を迎え豊橋サンクスでお休み。 三日目の昨日、9時過ぎには名古屋入り。でもそれから夜の2時…

いっぱいいっぱい@ネットカフェ

茨木市まで来ました。5:30に大津手前のローソンにてくたばった後、8:30には運転再開。明日朝には荷物が届くので、早く帰らねばいけないので睡眠は最低限。ただし睡眠時間を削って今日午前に何やったかっていうと琵琶湖観光と京都二条城でのお花見。昨日も名…

さーて、今週のいそうへさんは……

今日の目標は 「そうだ、(力尽きる前に)京都行こう」「(非常に厳しいが)大阪行こう」「(元気があれば)神戸に行ける」の三都物語です。今日中に岡山とか、うん、無理。そもそも寝てない。(AM5:00)

MEGUMIさんに叱られるダメ近況

表に書いてるように、昨日から今ひたすら西へ西へと引っ越し荷物とともに移動中です。とりあえず目的地は岡山市。 昨日のことをいくつか。八時前に出発後、不必要な有料道路に突っ込んだり茨城、千葉、埼玉の県境をうろうろしたり日本代表が期待外れに枠を外…

220km

一時半、ようやく太閤一夜城到着、と業界関係者以外にはさっぱり分からない言い方をしてみる。つまりは小田原中継所。分からない人には分からなくっていいのだ!(さいあくだー!) とにかく茅ヶ崎平塚辺りの渋滞がひどいったら。