2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【嗚呼】真田…【引退】

真田雅則選手引退会見 一つの時代が流れた。という印象です。残念。今後は指導者としての勉強のようです。

J1順位表メモ

2004 J1年間 順位表

更新頻度が重要

一日だけとは言え、ついに別所でやっているオリエンテーリング系サイトのアクセスが半休止中の本サイト(いのひと。)を上回った。とは言ってもまだ100いかない程度。そんなもんです。

ランキング

WEB

最近見ている様々なところでブログランキングやら学生ランキングやら○○ランキングやらを見ます。「クリックしてください」などの文句をよく見るのですが全く興味を惹かれません。自分が以前よりランキングやアクセス数に興味がなくなっているというのもあり…

語彙力チェック

WEB

語彙数推定テスト(情報元:ビタミンXさん) やってみました。 あなたの語彙数 は45800語程度です。 あなたは全体24568人のうち15737位です。 あなたは男性17198人のうち11123位です。 あなたは25歳から29歳の4851人のうち3397位です。 あなたは社会人の14793人…

教師

WEB

教師、斯く在るべし。(Walkin' Around増刊号さん)(情報元:ぁゃιぃ(*゜ー゜)NEWSさん) 泣ける。 雪山での贈り物。も是非。

今日も迷惑メール

WEB

いの小屋。。様へはじめまして、***運営事務局の○田と申します。 只今弊社では、弊社サイトの広告をご掲載頂けるサイト様を探しておりまして、是非貴サイト様に弊社サイトの広告の掲載をご検討頂きたく失礼ながら連絡差し上げました。 惜しい!すごく惜しい…

チリサッカー

チリリーガー日本人第一号となったGK:高橋範夫(通称ノリヲ)選手のサイトをたまたま見つけました。 Vamos! Norio サッカーのこともですが、周りの都市描写や向こうでの生活を読むのも楽しく、また環境の悪さに心配もします(給料もらってないっぽい?!)。Uni Un…

ゆうこりんとは呼びませんよ

TV

ORICON STYLE 小倉優子新曲インタビュー メガネメガネ。もう、なんか知的と程遠い場所にいる方でもメガネをかければあら不思議。不思議はもとからです。つうかこれはすげーコラっぽいのだがほんとにかけてるのか?去年の三月に何の因果か聞いた曲は素晴らし…

Leibniz

いい加減題名に入れる人がネタ切れしてきた。

JOJO特集

WEB

ジャンプ妄想局(はちべえさん)によるネット上の勇者が作ったジョジョパロ特集。「グッド!」氏作成の冨樫の奇妙な冒険も忘れてはなりません。 そこのジャンプはよお〜たぶん『HUNTER×HUNTER』が載ってるジャンプじゃあねえ・・・

閃き似てる

TV

エレキコミックのやついさんではない方と巨人の元木さん。

笑いの金メダル

TV

さとう珠緒の金メダル、略して「珠金」というのを田丸麻紀さんに言わせてるのには驚いた。来週からは田丸麻紀の金メダル、略して「田ま金」でいいじゃないか。

迷惑メール

WEB

Title:来週どうする? このあいだトウフのチーズケーキ作ってみたよ〜♪テレビでみておいしそうだったから作ったのになんか自分で作ったらあんまおいしくなかったです。。。やっぱりもう一度教室いったほうがいいのかなぁ?来週どうもしませんが何か問題でも…

義務化撤回

はてなへの住所登録の義務化撤回について 歓迎です。それでいいと思う。既に登録された人については、「住所情報を全て破棄し、住所登録を行ったユーザーに説明、謝罪」があるんだそうです。TSUTAYAとの連携などきなくさい埃も出て、結果的にはユーザーがど…

甥とか関係なしで取るんですよね…

岡田、星野に貸し作った…中日クビのおい拾う カツノリに続かないで欲しいです。

川口復帰!?

ノアシェランの川口が来季J復帰へ なんやてー。

楽天誘致

WEB

楽天の本拠地を中四国州の州都岡山に移そう!! な、なんやてー。うん、まあ県知事が実際キャンプ地誘致に動いた(倉敷マスカットスタジアム)とか言う話もあるしね…(遠い目)

ジーコジャパン・ドリームチーム

http://www.asahi.com/sports/fb/TKY200411240203.html 初めからこういう形でやれば問題は噴出しなかったはずなのだがと思います。提案自体はとてもよいこと、ただそれをやる時期と相手が問題だっただけで。 下田(広島)、楢崎(名古屋)、小村、駒野(以上…

真田引退

GK真田が現役引退へ(スポーツナビ) 長い間清水を支えてきた守護神もついに引退。36歳。残念です。ジーコさんや、功労者だと思うんですが、別に日本代表としては支えてない?から視野の外なのかな。145試合連続出場は偉大です。

はてな妄想

オリエンテーリング@はてなの分布図を見てみたい。縦軸にオリエンテーリング⇔他ジャンル、横軸に真面目⇔笑を取れば比較的配置できるんじゃないか。 それとは別に、徐々に増えてきたようなので、はてなオリエンテーリング出しをもう一度やってみたい。という…

トルシエはどっちだ

マルセイユ?それとも神戸?(スポーツナビ) 神戸に行ったら清水から市川、森岡、戸田、セレッソから森島、マリノスから松田、鹿島から中田、磐田から服部、柏から明神を獲ってトルシエジャパン再現ですね(ありえない)。

フリーゲームなどなど

WEB

FREE GAME AWARDS 2004(ふりーむ!さん) ノミネートの中にやったことあったのもいくつか。ふしぎな森のポコラ、斬るビル、レミュオールの錬金術師なんかは未だにハードディスクの中に残してあったり。クミとクマも妙な味を残した記憶が。そもそも2004年発売…

岐阜経済大学サイト

WEB

http://www.recruit.co.jp/shingaku/scl/sas/SC000196/1/index.html いったい何がここまでさせたんでしょうか…。(情報元:BWS@HyperEditionさん)

日給8000円

TV

http://music.nifty.com/as/column/music_715/article_0411041167_1.htm 加藤夏希さんと森三中の村上さんのユニットというだけで出オチ。脳内インパクトでは槇原敬之さんとダウンタウンの合作より上。

Karl Marx

ポータブルMDの録音機能がぶっ壊れたっぽい。

天皇杯(天皇杯全日本サッカー選手権)

桃太郎スタジアム(!?)での浦和VS湘南戦チケットをゲット。いやっほーい。初浦和です。初桃太郎です。なんだこのネーミング。お隣の香川は丸亀競技場と普通なのに。来年(2005)の国体用っぽい。 ホームゴール裏で取ったが、表示的に浦和側とは思うけど湘南側だ…

クリスマス近し

WEB

♪さきっちょ&はあちゅう♪の悪あが記(情報元:はてな質問) 「モテない女子大生2人がクリスマスまでに彼氏をつくるために奮闘します!」という食い付きのいいキャッチコピーで人を呼ぶサイト。というと ま た アクセス&ランキング厨 かと思ったりしたのですが…

BR病

WEB

<BR>病(またたび.wsさん)(情報元:ゴルゴ31さん) あ゛、「段落(<P>)やリスト(<OL><UL><DL>)と言ったタグを使用するべき箇所でもで誤魔化している。」というのはまさにやってる…。</dl></ul></ol></p>

大人買い

WEB

あの新刊を超大人買い(!!!!!さん)(情報元:BWS@HyperEditionさん←ゴルゴ31さん)(参考:LOGIC&MATRIXさん) や、やっちまったー。二巻同時発売だというに。GJです。