2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ショック覚めやらぬ間に

阿部寛さん主演のドラマをボケーと見てたら意外に面白く引き込まれ、友人と電話し、タイガー&ドラゴンをビデオで見てたらやっぱり好みの展開で、すっかりショックは吹き飛ばされましたよ。え?いやショックとかそういうのはないんですけどね。はは。ああ、こ…

UAE:今日の前半

前に出る→後ろに戻す→横パス→相手DF戻る→ゴール前スペースなくなる→個人勝負→こねる→更にDF戻る→鉄壁打ち破るのはダイレクトプレイやポジションチェンジかも。後は後ろからの攻撃参加?

チャンピオンリーグ決勝

はっはっは、延長後半5分(キャラガーが足つった辺り)でビデオが切れて泣いた男がここにいますよ。ニュースで結果だけ確認したけど、流れの中で通して映像見たかったなあ。「これが決まれば決着」のキックと結果だけ見せられてもさすがに今ひとつです。早起き…

書く栄養素

更新してないときでもちょくちょくWEBは見ているのです実は。んでたまに自分の過去ログを見返してみたりもするのですが(そしてあまりのDAMEっぽさに吐きそうになるのですが)、最近は真面目な文章しか書いてないなと思うわけです。いや真面目っつうか十分ふざ…

瑠璃の島@第6話雑感

TV

昨日のは個人的にダメでした。手紙読むあたりが青すぎて俺にはダメー。相変わらずのバカップル(賀集利樹&井川遥)が前に進んだり若夫婦(勝村政信&西山繭子)の伏線収集が良。 そしてついに来た川島(竹野内豊)さんと美穂子(さくら)さんのすれ違いイベント。今ま…

ソニー生命

TV

キリンカップ試合中に何度か流れていたソニー生命のCM(サッカー編)にグッと来た。最後亡くなってたのはもしかして松木さん!? 追記:松木安太郎さんでした。 http://www.sonylife.co.jp/corp/news/ からPDFで。

キリンカップ日本VSペルー戦感想

すいません、ペルー代表ってピサロくらいしか思いつきません。ファルファン?当然ながら知ってる方が誰も出てません。 試合前ジーコインタビュー「全員がサバイバル」「どのポジションにも確約はない」ああ、きっとサバイバルは一部の選手のみなんだろうなと…

キリンカップ雑感

前半終えて。 日本、ペルー共に点が入る気がしないんですけど。どうすれば点が入るんですか、大黒さんですか。残念ながら三浦アツさんのミドルくらいだったかなあ。試合の流れのせいかもしれませんが、なんだか眠くなってまいりました。 後半終えて。 後半は…

義経第20回「鎌倉の人質」

TV

いつの間にやら梶原景時(中尾彬)の息子?とも助言をもらうほど仲良く。 「春の雨は心地よいぞ」おまえさんたち、その濡れた着物を洗濯するのは誰だい?あと風邪引くぞ。こら、まとも代表の佐藤兄弟も恍惚としてるんじゃない。 トラブルメーカー源行家(大杉漣)…

タイガー&ドラゴン「明烏」@一日遅れ

TV

枕の人、誰だーと動揺したのですが、今週のゲストだったようです。薬師丸ひろ子さん。 30代独身男は金が貯まる。ああ、分かる。同時になりたいようななりたくないような。 貧乏救うためにおこめ券!!「お金上げたらプライドに気がつくでしょ?」魚民のドリン…

月末まででいいんだろうか

20日までに返答をという某運営系の話の往復はがきが今日(昨日?)届いていた。ええー。

思いつき似てる

TV

タイガー&ドラゴンのうどん役浅利陽介さんと旧緑の伊藤陽佑さん。

思いつき鈴木

ジーコ 「限界ギリギリの鈴木を支えているのは自分の囮に玉田が走りこんでくれるはず福西が詰めてくれるはず倒れても中村がFKを入れてくれるはずという信頼――奴は今 赤んぼのように味方を信頼しきる事でなんとか支えられている……」彼が現役を終えて何年かそ…

オーラが出すぎです

TV

vodafone「携帯の映像が、変わるよ♪」の三浦大知さんのCM。久しぶりにお茶の間でここまで「みんな俺を見てよ♪俺カッコイイでしょ♪」オーラを出してる人が出てきました。毎日のように流れるCMなので、その手のオーラがいい加減充満しすぎて困った空気が流れま…

川田アナ@バク天

TV

川田亜子さん爆発。「女の武器を使って何かしてください」という企画を前に縦横無尽の活躍。どびっくりした。ただでUFOキャッチャーの景品は取るは福引券一枚で三回くじを引くは夜の7時にランチサービス頼むはやりたい放題。男弱し。TVの前では笑えても、実…

匿名でも実名でも

WEB

304 Not Modified: 匿名であること、実名であること。(304 Not Modifiedさん) 酷評するヤツに守ってもらいたいルール(Don’t lose your temperさん) (情報元:BWS@HyperEditionさん:遅ればせながら100万おめでとうございます) 匿名だろうがHNだろうが実名だろ…

○は続くよどこまでも

WEB

久しぶりに本サイトにとりあえず付けてるアクセス解析なるものを覗いてみたら、更新した日としてない日の差が余りに歴然でした。やはり更新するということは大事なのだと改めて見せ付けられた感覚。たまたまWJ感想上げたのとかぶったせいで5倍くらい違ってて…

更新しないよ雑記

いやちょっと一週間空くってそんなバカな。更新しないで何してたんですかと聞かれても出てくる答えもなく更新しない間があけばあくほど逆に更新しづらくなるネガティブスパイラルの恐怖。いっそのこと更新しませんという更新をすればどうかと思いつつもその…

義経第18回「清盛死す」

TV

ビデオ撮り逃した…(違うチャンネルで録画orz)ので簡易。こういう時は大河公式とid:SnowSwallowさんの義経アンテナをフル活用です。 清盛死す。今週はこれが全て。やはり夢破れた人間は体も蝕まれるのか。急速に老け込んだ気がします。 渡哲也さん、最後の超…

感想を書く際に考えてること

WEB

自分ははてなダイアリーや本サイトで雑誌・ドラマ・試合の各種感想をよく書いてるのですが、一度自分がどう書いてるのか、どんなことに気をつけてるのか自己分析をしてみたかったのでやってみます。自分語りですが、興味ある人は読んでみて下さい。

閃き似てる

TV

白石美帆さんと別府あゆみさん。 頬肉の余り具合とか特に。

国仲さんの正統後継者

TV

以前、堅い顔の話を国仲涼子さんを例えに出して書きましたが、彼女の正統後継者は星野真里さんという主張をここにしてみたい。その素晴らしいカクカク顔とバラエティー的でないキャラクター*1はお見事。つまり結構好きだという話です。 全然関係ないですが、…

普通の日記をたまには書くよ

サンチュ頼みすぎた_| ̄|○

同じツールでこうも違うか

WEB

同じMovableType(Ver.は違う)を使ってるということもあり、代理更新を深夜からしてたのだけど、仕様が違うせいか、どうやってもおかしな表記のループから抜け出せない。3時間近く格闘しても原因がさっぱりさっぱりなのでさすがに寝るのであります。一応読め…

義経@17回「弁慶の泣き所」

TV

「義経22歳独身」キラーン(効果音)。そんなに強調することか。とはいえ13~15歳での結婚が主流?の世界で22歳独身は珍しいのか。今なら30代後半で独身のため周りの人から「いつ結婚するの?」と聞かれまくる感じ? あいかわらず空気の読めない弁慶(松平健)。痺…

義経@第16回@一週遅れ「試練の時」

TV

一週遅れはどうなのだ、と思うので 怪我が治れば鎌倉を発てるという静(石原さとみ)に「静は、都へ帰りたいか?」と問う義経(滝沢秀明)。あんた卑怯だよ。静に結局決定権を担わせるのかよ!「帰したくない」って言えよ!おーまーえーがー!真中かてまえさまは…

感想かけねー!!といろいろ棚にあげて書くだけ書く

まとめて感想一気書き。更新頻度落ちてたり一週空いたりすると、時間の問題もあるので仕方のない時もあれど、どうにも気持ち悪い。その辺は性格かも。簡易とはいえ出来る限りきっちり書いていけるといいのだが。

見分けが付かなくなったら年とったってことで

TV

石原さとみさんと綾瀬はるかさんと長澤まさみさん。どなたかわかりやすくこの三者の違いを教えていただきたい。 俺の現在の段階としては、大河のおかげで石原さとみさん(静御前)がわかるようにはなりました。綺麗な文章にすると、一昔前の正統清純派のにおひ…