書く栄養素

更新してないときでもちょくちょくWEBは見ているのです実は。んでたまに自分の過去ログを見返してみたりもするのですが(そしてあまりのDAMEっぽさに吐きそうになるのですが)、最近は真面目な文章しか書いてないなと思うわけです。いや真面目っつうか十分ふざけたことしか書いてないのですけど、こう一本ネジが外れてるというか脳みそどっかから垂れてるんじゃねえの的なものを書いてない。自分で自分の過去ログが意味分かんねえみたいなそのアレな文章を。
たぶんこれは俺が現在不健康だからではないかと思う。日常が不健康だから、外に出す文章だけでも健康的にしようとするバランス感覚。思うに俺がより健康的な日常生活を送っていた頃は、同じくバランス感覚によってもっと狂ったことを書いてた。と言っても年齢を重ねたことから来る落ち着きが文章にも表れてるだけなのかもしれない。全然落ち着いてませんけど。ああこういう注釈加えてる時点でもうダメですって。
日常生活を送る上での栄養(ここが充実することによって自己内部からの刺激が多くなる→書くためのアイデアや気力に繋がる)、PC前で何かを書く上での栄養(主に外部からの刺激で充足される←他サイト閲覧によってもたらされる)が両方足りないようです。