2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ボブの存在理由が分からない

TV

「笑いの金メダル」におけるおぎやはぎさんの「いやー、この番組くらいでないと賞もらえないでしょー(意訳)」の恐ろしいリアリズム。 さくらんぼブービーがツボでした。やる気のないマリオで死にそうになってる俺の横で母親が「勢いだけで意味が分からない」…

恋するむにゃむにゃ

TV

友人から「龍の人(須賀貴匡さん)が出てる!」というメールで恋するハニカミをチラ見でした。お相手は榎本加奈子さん。ちょと本気モードが入っているような須賀さんにややウケ。なんでいきなり下着専門店デートですか。ラブラブですか、そうですか。ウツダド…

金曜夜ですよ

WEB

泣きながら同意ですよ。 http://www.juno.dti.ne.jp/~logicp/daytalk/200405b.html#2004.05.29

事故メモ

事故発生→車を路肩に→即110(できれば目撃者も)→JAFに(要レッカーの場合)→(任意)保険会社→修理工場 合間に相手と住所、名前、連絡先、ナンバーなどの交換 簡単な流れ。以前助手席や後ろで事故に遭ったことがあるので比較的スムーズに対処できました。嬉しくな…

初体験

自分メモ。4、5月に起こったことなどつらつら。 初ハーバーランド 初廃車 初現金書留 初事故_| ̄|○

別に特定のところは指してません

全般的な話。友人に教えられて、某サークルの新歓掲示板を見せてもらったのですが、こ れ は ど こ の 物 語 で す か ? !漂う空気が俺の知ってるオリエンテーリングサークルと違って爽やかで華やかなんですが。 そういうのを見ると負けるわけにはいきませ…

あれ?俺の体があんな遠くにあるぞ…

某所で連日爆撃を喰らっているためここ数日更新できておりません。すいませんですよ(いくらメモでも気にしてたりするのです)。漏れの本体は、どこへ…。 ↓の五月病ではけしてありませんがうーつてーんかーいっ。あー、うん、そっとしてて…。 友人の中には既に…

遠い目

ん?今は書いてないBLOGが勝手にアンテナに補足されて上がってるようなんだが…、なんで?ここしか更新してませんよ。

ここはすらすら書けるんですが。

まじめな文章を書くと、どうも肩がこります。日々ろくなことを書いてない証拠。

サービス

どうも毎日数人古瀬絵里さん画像を求めて来る方がおられるので。5月30日、TBSのウルルン滞在記で見られますよ。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040515-00000035-nks-ent上記ページの写真、ちょっとありえない角度なんですけど…。 古瀬絵里一発変換でき…

おでん、うでん、うどん

スーパーにて、他になかったためPB(Private Bland)の冷凍のうどんを買ってみた。ぶっかけうどんにして食べてみたのだが正直いまいち。やはりカトキチの冷凍うどん(5つ入り)ですよ。なんで関東某ドラッグストアに売っててこっちで売ってないんじゃー。まあ、…

周りに多すぎです

五月病:四月に入った大学新入生や新人社員などに、一か月を経た五月頃に見られる、新環境に対する不適応病状の総称。 ええ、わたくしは五月病なんて関係ないですよ。どっちかっつうと、社会不適応病状が出てます。めんどくさい病。持病です。一ヶ月単位で治…

はてな?

はてなダイアリーを使い始めて半年ですけど、まだ半年?という印象。いろいろ周りの流れが速すぎなのでたった半年の間に多くの出来事があった印象。追記:すいません、嘘ついた。ログ見たら10ヶ月くらい経ってる。単なる記憶違い。むしろなんで半年と思った…

時間も金もありません

SBRが休止している間に、同じような設定??のオーシャン・オブ・ファイヤーを見に行きたかったのだがどうやら無理っぽい。一緒に行ける人もいないー。KillBill2への興味もすっかりなくなってしまったし、せっかくなのだが見たい映画がないな。「世界の中心で…

嗚呼、清水…

J-LEAGUE第10節神戸-清水 1-5で負けましたよ、ええ。5失点とかぽんぽんし過ぎですよ…。なぜジュビロに勝ってマリノスに引き分け、セレッソやヴィッセルに無残に負けるのか私分かりませぬ。TOTO泣かせです。これがほんとの神戸祭りというオチなのか。嗚呼。

ありがたいことでもあり申し訳なくあり

えー、リンク元とかを見てると毎日10数人くらいの方が元サイト(いのひと。)の方から来てくれているのですが、休止してから一ヶ月以上経っているのになんで??いつもと違い(ここら辺がDAMEの真骨頂)今回は休止宣言もしているんですが。 そういう方のために何か…

家電量販店

知らない間にさくらやが買収されてました。ヨドバシやビッグカメラには勝てなかったということですか。うち(岡山)の周りではデオデオが地味に強いです。関東にいた頃はコジマ、ヤマダ、石丸電気辺りだったんですが全国的にどの地域でどこが強いなんてやはり…

○系

世間では樽系というものがあるそうですね。わたくしは詳しいことは申し上げませんが木になる人は調べてみてください。

名画コラボ

JOJO美術館/名画コラボ館がすごいです。あっという間に小一時間ほど見入ってしまいました。絵師さんに敬意を表するッ。(情報元: @JOJO) http://homepage2.nifty.com/kajipon/art/jojo-d.htm

未納

出かけてる間に年金の話題が広がりまくってるようですが、白状すると俺も今現在未納期間中。月の収入-支出をそれぞれ計算すると、とてもじゃないけど払えねーよウワァァーーン。年金免除申請が通るかどうかは、世帯主の収入次第なんだそうですが、うちの世帯…

実は

12日夜には帰ってきてましたが、その後更新が無かったのはアレです。アレ。鉄板。

重要

どうも自分のメールアドレスが詐称されてるようなのだが、原因と駆除方法が分からない。オンラインスキャン(トレンドマイクロ)でも引っかからないし、スパイボットも入ってない(これは関係ないか)のに、送った覚えの無い「送信された以下のメッセージを配信…

最近人と会ってない気がします

ちょっと3,4日出かけてきます。傷心旅行と言うことにしましょう。行先は東。

キャラかぶり

TV

OHK(岡山放送協会)(フジ系列)のキャラクター、OH!くん(http://www.ohkun.com/prof.html)はQoo(コカコーラ)のキャラクター(http://www.qoo.jp/)とかぶってるだろ、といつも思ってたのですが、一念発起して調べたら実はそんなに似てませんでした。そんなこと…

最近更新がないのは

やる気がないせいです。鉄板。 やる気がない、熱意がない、というのは俺の人生を阻む大きな要因です。のらりくらり逝きてます。活きてません。

ごまかし

TV

今日の一言フランス語 「Tous les chemins menent a Rome.」全ての道はローマに通ず。 「Je pense, donc je suis.」我思う、故に我あり。

サイトの方向性がなんだかおかしな方向へ変わっているというのは気のせいだと思いたい。前からだとか責めないでください。いくら責めても喜びませんよ、俺は。

取捨選択

TV

知らなくていい情報を見た人に押し付けて損したような得した気分になってもらおうというコーナー。良く言えば「うんちく」 上で書いた江川有未さんは、現在冬のソナタ効果で人気が出たとか出ないとかのNHKハングル講座にも出演しています。さらに、同じ講座…

親戚でした

TV

いろんな意味で有名な仮面ライダーブレイドに出ているヒロインの方は江川卓の親戚さんだそうです。冗談で言ったらほんとにそうなんだと突っ込まれました。江川有未さん。 で、はてなのリンクから行ける本人のページ(http://www.web-foster.com/pinfo/persona…

最近は見てませんが

TV

エンタの神様を親と見てて、やっぱりハローケイスケさんはあんまりじゃあないですかという点に対して見解の一致を見ました。最近親が覚えた芸人さんはドランクドラゴンさんだそうです。長井秀和さんはまだ認識できていない模様。