おでん、うでん、うどん

スーパーにて、他になかったためPB(Private Bland)の冷凍のうどんを買ってみた。ぶっかけうどんにして食べてみたのだが正直いまいち。やはりカトキチの冷凍うどん(5つ入り)ですよ。なんで関東某ドラッグストアに売っててこっちで売ってないんじゃー。まあ、でも岡山に戻ってきて良かったことの一つは、30分も車を走らせればうまいうどん屋に出会えるということです。うどん、イイ!
わたくしはゆでたうどんを冷水で締め(でもちょっと生ぬるめで抑えておく)、ねぎ、海苔、ごま、天かす、生卵(場合により鰹節、揚げ等)を加え、かき混ぜて食べます。外で食べる時はちくわ天等を気分で加えます。毎日でもいけます。ごはんより麺派。
参考:カトキチHP(http://www.katokichi.co.jp/)