2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おおざっぱ

あんまり細かいことを気にしないのです。だから「そんな小っちゃいことでうだうだ言うなよ」ってけっこう言ったり思ったりします。しかし、そう言い返したりせずにより大きな心で許してやればもっといいと思いました。ちっちゃなことでぷちぷち言わず、大き…

気になる人

NHKスペイン語会話で今年のアシスタントをしている長澤奈央さんが、日清カップヌードルのCMに出てた(「うれしい味」のシーン)のでメモ。過去は特撮系番組のヒロイン。でも歌は下手。http://www.nissinfoods.co.jp/product/cm/

今度仙台行きます

牛タンメモ。味・太助というところがおいしいっぽい。牛タン情報求む。 http://www.innerbrain.co.jp/gyutantop.htm

はてなダイアラーへの意識調査

http://d.hatena.ne.jp/calmzone/20030830#p1答えてみました。面白い。

復活!!

阪神福原復活!!嬉しいなあ。今日の最速は148キロ。 http://hoshino.ntciis.ne.jp/

昨日の続き

昨日の発言(http://d.hatena.ne.jp/ino/20030829#p8)はちょっと無責任かも。いくつか参考サイトをあげておこう。(id:zwfkさんは知っていると思うけど、ここへ来るOrienteeringを知らない大多数の人のために。その方が興味があるかどうかは別として。) http:/…

世界選手権

末続銅メダル!20秒38!!アジアの壁を越えた!インタビューで「日本代表の意地にかけて踏ん張った」と言っていた(うる覚え)。日本代表、という響きに誇りを持っている、というのが分かるコメントを聞くとなんだか嬉しい。 http://news.msn.co.jp/newsarticle.…

世界選手権2

今日は男子マラソン見てました。油谷惜しかった。5位。おめでとう、なのかな。本人は残念そう。3位の姿見えてたもんなあ。。。

キーワード

俺は作ろうとして挫折したので、ぜひキーワード登録して欲しいです。(id:zwfkさん)http://d.hatena.ne.jp/zwfk/20030827#p2知らない人に文章で分かるように伝えるのって難しい。俺はなんかあれやこれや詰め込みすぎて、余計に分からなくしてしまう傾向がある…

遅れトリビア

マクドナルドの本名はロナルド・マクドナルド。付随して。既にあちこちで取り上げられているので知っている人がほとんどのような気もしますが。へぇボタン(音が出ます)。作成者:僕の見た秩序。ヨシナガさん一時間に二万HITって…。

間違えました

以前の日記(http://d.hatena.ne.jp/ino/20030821#p8)で、三国志演義の作者を羅漢中と書いたのですが、漢字間違ってました。ごめんなさい。正しくは羅貫中だそうです。TVを見ながらメモってたのでそのままミスしてしまいました。 <お詫び> 8/21(木)24:35…

人ごとでは無い

WEB

サークルとか街中とかでの場合はまだ全然構わないんだけど、大学の講義の休み時間とかに(知らない人も大勢いる中で)言われてたら俺も同じことしてたかもなあ。こういう不慮の事故(?)でサイト閉鎖せざるを得なくなってしまった人を見ると悲しい。がんばってく…

阪神巨人

41歳広澤が2HR6打点。ベテランの頑張りには恐れ入る。ちょっと前の川相(巨人)のバント記録世界一、というのも敵ながらあっぱれな記録。好きじゃないチームでも、こういう生え抜きのベテランの活躍は嬉しい。

おとつい…

8月の最終週の水曜日はトマト祭り(一文字変えるとトマト松井)です。スペインバレンシア地方のブニョール(Bunol)(本来のスペルはnではない)という町で行なわれます。一生に一度でイイから行きたい。そしてぶつけられたい。真っ赤になりたい。(嘘性癖の告白)し…

HEROには最後中国語と英語でキャストが出た。 無名(ジェット・リー)→No Name 飛雪(マギー・チャン)→Flying Snow 如月(チャン・ツィイー)→Moon長空(ドニー・イェン)と残剣(トニー・レオン)は見逃した。Long Skyだったんだろうか。名前の付け方においては、や…

HERO

見てきました。ストーリーはともかく、衣装も含めた映像美(モノクロ→赤→黄→青→白だっけ?)がすごくて見入ってた。けどワイヤーアクションは最早ギャグでしかなかった。アクションだけじゃない、切ない映画だった。主人公はジェット・リーではなくトニー・レ…

メール容量

WEB

メールがパンク(容量超え)しました。映画の感想やら本更新やら、ちょっと後回しです。HOTMAIL、やっぱ2Mって少なすぎだよ…

お厚いのがお好き

TV

今日は老子。無為自然。「わざとらしいことをしなければうまくいく」「自然の状態へ戻れ」「上善如水」「上善如水」好きな酒ですよ(そっち…)。

チェック

ご当地チェック。帰ったらやる予定。

思ったよりないのかな

WEB

こないだのメモで、夏休みに一周年、もしくは○周年を迎えたサイトは多いんじゃないかと書いたけど、自分がちょこちょこ見てもらってる中ではキャンディパイロマニア(潤さん)とシェイク(ユースケさん)だけだった。50サイトくらいは見てると思うんだけど意外に…

同様、最近ロー続き

WEB

一部混乱をきたした人の一人です。(キャンディパイロマニア8/26~27日付け)俺が同じようなことを書くと、一発でばれるという話。実際書いたことあったけど即バレ。つーかそんな協会があったことにびびった。 あー、ちなみに今日はこれからダブルデートです。…

今日はこれから「HERO(英雄)」見に行って来ます。映画というキーワードがなければ、いったいどこまで行くんだって話。

コサキン(TBSラジオ水曜深夜1時)

今日は関根勤さんの物真似50連発後半戦。MEGUMIさんは「癒し系と呼ばれないグラビアアイドル」第一位。「関根さんは自分がダメなことにいつも自信満々なんですよ」最高。「ダメっていいですよ、もう」「芯とかあったらダメですよ」彼女と友人になりたいと思…

叶姉妹@トリビア→00セレブ

TV

叶姉妹の妹さんは胸(偽者っぽいけど)があるのは分かったのです。だから、いちいち胸に光をあてるのは勘弁してください。照明の方がいちいち当てられてるんだと思うけど、てらてら光って他の出演者と一線を画してた(トリビア)。こういうのは鈴木その子さんの…

呼び方

WEB

彼女・彼氏持ちのサイト管理者って、彼氏彼女のことを「相方」と表現していることがやたら多い気がする。だからどうしたってことはないんだけど。俺は使う機会に恵まれないんですけど。

火星

さっぱり見れませんでした。見る方向が悪かったのかなあ。http://mars2.mtk.nao.ac.jp/GallarySubaru.html(火星ジャーナル) (情報元:雅楽多最終出口)

もしかしたら今まで行ったことないかも。

あんかけスパゲッティ??新しいメニューだそうで。名古屋は不思議な食べ物が多そう。実は問題はそこではなくて、この記事、一流ホームページのゴトウさんの書いたもの(8/26付け)。それが分かった時点でこれは嘘ニュースか?と思ったけれど、実は正真正銘本当…

昨日の続き(コメントに書き切れない)

id:zwfkさんに丁寧な返答を頂きました。ありがとうございます。オリエンテーリング経験者のはてなダイアリー使用者、というのはid:ol-newsさんに続き二人目(ol-newsさんは羅列型ニュースサイトなので、日記形式としては実質初めて)なので素直に嬉しいです。…

逃した

TV

今日は見るTVもないかと思って作業に専念していたのだが(ちゃっかりゴジラは見てたりするが)、踊るさんま御殿が楽しそうなメンバー。(イジリー岡田 ウエンツ瑛士 おぎやはぎ 奥村チヨ 北野大 劇団ひとり 高橋恵子 千秋 野村将希 古田新太 やくみつる ゆりん)…

昨日の話になるけれど

TV

月曜はいつもTVの前に座る時間が多くなってしまうのだけど、その割りにあんまり面白いものに出会わなかったな、というどうでもいい感想。内村プロデュースで「一人の方が台詞噛まない」と内村さんに突っ込まれた南原清隆さん、くらい。はねトびのああいう形…