昨日の続き(コメントに書き切れない)

id:zwfkさんに丁寧な返答を頂きました。ありがとうございます。オリエンテーリング経験者のはてなダイアリー使用者、というのはid:ol-newsさんに続き二人目(ol-newsさんは羅列型ニュースサイトなので、日記形式としては実質初めて)なので素直に嬉しいです。なぜはてなダイアリーを使い始めたか等も興味深かったり。

ただそういう考えでいたためにオリエンのことをほとんど書いてなかったので、inoさんに気づいてもらえるのが遅くなってしまったかもしれません。閉鎖的な空間にしないためにオリエンテーリングのことを書かないでいたために、私と全く関係の無かったオリエンティアに対して、閉鎖的な態度をとっていた、と言えます。こう考えると、私の態度は誤ってたかも。(8/26付け)

とりあえず、全然オリエンテーリングのこと書かなくてもいいと俺は思います(もちろん書いてもいいとも思います)。この話は明日に持ち越し、かな。ちょっと巧い言葉を見つけるのに時間がかかりそう。というか、人の書くトピックの種類に影響を与えてしまうなんておこがましい。好きなトピックについて書くのが一番です。
補足:ええと、リンクさせてもらったのは、オリエンテーリング経験者、ということもですが、純粋に取り上げてるニュースが面白かったので、という理由がの方がやや大きいです。(4:6くらい??)