重要

どうも自分のメールアドレスが詐称されてるようなのだが、原因と駆除方法が分からない。オンラインスキャン(トレンドマイクロ)でも引っかからないし、スパイボットも入ってない(これは関係ないか)のに、送った覚えの無い「送信された以下のメッセージを配信できませんでした。」メッセージ付きのメールがやってきます_| ̄|○あれですか、Klezですか。。。
被害者の方、まことにすみません。
シマンテックの駆除ツール(http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/data/w/w32.klez.removal.tool.html)を使って検索&駆除をセーフモードでかけてみたが発見はされず。
(Neither W32.Klez.gen@mm nor W32.ElKern.gen were found on your computer.)
なんだかなあと思いながら再起動したら今度はトレンドマイクロからWORM_SPYBOT.Bを検出、修復しましたとのメッセージが。_| ̄|○ さっきオンラインスキャンかけた時にはなんも出てこなかったじゃないですか、あなた。しょぼーん。