瑠璃の島@第6話雑感

昨日のは個人的にダメでした。手紙読むあたりが青すぎて俺にはダメー。相変わらずのバカップル(賀集利樹&井川遥)が前に進んだり若夫婦(勝村政信&西山繭子)の伏線収集が良。
そしてついに来た川島(竹野内豊)さんと美穂子(さくら)さんのすれ違いイベント。今まで遠くからしか写らなかったさくらさんが大アップですよ。もやっと感が溜まっているのでこっちもいい加減進めて欲しいところ。
とはいえ一番は小西真奈美嬢の「フランス料理勉強シーン」。3話で印象が反転してからもやや冷たさは残りますが、ああこの役はつまりリアルツンデレであると認識しています。ツンツンしながらも好きな相手のために料理を覚えるのですね。このシーンだけで俺はおなかいっぱいです。ええそりゃ間違った見方ですともよ。