見分けが付かなくなったら年とったってことで

石原さとみさんと綾瀬はるかさんと長澤まさみさん。どなたかわかりやすくこの三者の違いを教えていただきたい。
俺の現在の段階としては、大河のおかげで石原さとみさん(静御前)がわかるようにはなりました。綺麗な文章にすると、一昔前の正統清純派のにおひがする彼女ですが、一番の見分けポイントは井上和香さんばりの唇の厚さです。
で、お願いです。誰か続きを書いて。助けてくださーい!
あ、ちなみにセカチュー映画版に出てたのが長澤まさみさんで、ドラマ版が綾瀬はるかさんです。みたいなのは不可で。だって見てないもの。イヒ!(旭化成)
追記。見分け方一例。
誕生日が24日でないのが長澤まさみさん。ゴジラに出てたのが長澤まさみさん。
つまり、分かるかチクショーということです。この三人が出てるドラマをことごとく外していた俺のテレビライフは珍しいのでしょうか。