タイガー&ドラゴン「明烏」@一日遅れ

  • 枕の人、誰だーと動揺したのですが、今週のゲストだったようです。薬師丸ひろ子さん。
  • 30代独身男は金が貯まる。ああ、分かる。同時になりたいようななりたくないような。
  • 貧乏救うためにおこめ券!!「お金上げたらプライドに気がつくでしょ?」魚民のドリンク一杯無料券の方がプライドが傷つくよ…。ほら後ろで元ブス(蒼井優)さんが哀れみの目を。
  • 笑点だーーー。(大喜利)
  • 「巧すぎて笑えない」やばい、言われたことある。「巧くも無いし笑えない」と言われたことはその数倍ある。
  • 「落語家だけに落とされた」それのほうが巧い。ヤクザは笑えない。山崎が小虎の苗字と初めて意識した。
  • Oh!ギリギリボーイズのネーミングセンスはどうしたものか。エロエロ探検隊!!
  • タイトル「マジックミラー号」ってなんだー。逆に気になるよ。
  • どん吉(春風亭昇太)さんマザコンかよ!うわあああキーモーイー。
  • そりゃシャラポワネタは今さらダメですよどん太さん。そして揉むは騒ぎ立てるは普通に嫌われる客だー。さすが抱かれたくない芸能人No.1。
  • 「ほうほうほう明烏」「知ってんのかよ」「知ってたら見に来ねえよ」ここも崩してきてました。
  • どん太の逆ナンパロケ。むーりーだー。
  • ぎゃわー。どん兵衛(西田敏行)さんの女装。きーもーいー。
  • ダブル竜!!ダブルユーですか。
  • 「どう?どう?道路公団」ぎゃわー、面白くないー。ドーン、ドーン、ドーン!のどん太さんの影響か!?
  • 大門の見張り役がいるという設定が今週のキモというか落語っぽい設定だなあ。
  • 「入ってくんなっつってんだろ元ブス!」にはスルー、「入ってくんなっつってんだろブス!」には蹴りを一撃の元ブスさん。いいなあこういう細かな設定。大好き。
  • 「やーだ竜二くーん、やーらしーい(笑)」あーやばいKOされかけた俺がいますよここに。
  • 竜二大暴走。竜二良かったね竜二。兄さんともいつの間にやら超仲良し。
  • 「うどんは入れたほうが良い、○○要因だ」聞き取れず。チビTこと竹島君?(桐谷健太)(初めて名前出た?)は無視。あいうえお作文が出来れば良かったのにね。
  • 「この引きこもりのヤクザがー」ああこの二律背反。
  • 白石克子(薬師丸ひろ子)さん、多額の借金背負いながらブログやってたー。しかもけっこうなギャルブログ。絵文字たっぷり。そらおやっさんには分かんねえよ。つーか俺だって読めないよ。ああしかし○女子ブログよりはましか。(読んでないけど)
  • 今日の「泣いてます」はさゆりちゃんじゃなくてサヨちゃん。てか半分夜泣きじゃないか。
  • ミチコロンドン!
  • 荒川良々さんコスプレで来たー。あんたあいうえお作文はできるけど、恐れ多いほど場違いだー。
  • おいおいおい、後ろの女何撮ってるんだ。銅像?竜二はメグミ(伊藤美咲)さんが近くにいるとテンション上がりっぱなし。
  • こういう偶然来た人が探してる人でしたという繋がりは実にドラマ的ではあるけれど、まあいいか。
  • 「タイガータイガーありがタイガー」面白くねー!「じれっタイガー」もそうだけど、客のハードルが低いってわけじゃなくって小虎の掴みとして客に認知されてきたことを示す笑いなんだろうなあ。
  • 「凍った冷凍ピッツァのような男でして。いや凍ってるから冷凍ピッツァなんですけどね」頭が痛くて頭痛ですという言い回しをこう持ってくるとは。やられたー。
  • バスガイド4+1人「メグミでーす」「アサミです。好きなタイプは面白い人!」「まりえです。甘えん坊なので叱ってくれる人が好きです」(舌ったらず)「アスカでーす。筋肉が大好物です」(どもった、絶対どもった)「白石 です!」「えっ?」「白石、克子です」(ひどい、扱いがひどいぞ、何この)
  • メグミさんで。
  • ダブル竜受けてるー。垂直とびで受けてるー。ハードル低いよハードル。そりゃ戸惑うよ。全然オッケかよ!名前だけで受けてるのかよ。焼きうどんで低いのかよ。もうなんか全てに脳内突っ込み。
  • 地方巡業や未成年の件に絡んでどん兵衛さんが現代での「大門の見張り役」となるのか。面白い。
  • どん吉兄さん、あれだけ嫌がっておいてOh!ギリギリボーイズやるのかよ。条件反射か。
  • うーわー、ジャンプ亭ジャンプ口説き方がきーもーいー。
  • 「面白い人が好き」の人、どん太のところに行ったのかよ!いいのかよそれで!
  • VAIO見ながら合コンで飯食ってる!?おかしい、それはおかしい。あれか、旅先でもブログ更新ですか。末期の更新病ですよそれは。
  • 虎児の銀次郎(塚本高史)への語りはくだらない例えではあるけど含蓄あり。って師匠いんのかよっ。あらすじだけとかオチだけ聞くのはやめとこうよ。面白くないよ。
  • 「人から愛される立派な取立て屋になんなさいよ」ちょっ…あんた…違うよそれ…吹いた。
  • 「ガイドって基本笑顔」接客業やってると笑顔張り付いてくるときあるもんねえ。
  • 「面白い人好きになるの初めて」さりげなく告白。ああ、こうやって落とすわけだ。さりげなさすぎ。「付き合ってるみたいだね」「付き合っちゃう?」顔も本気モードはーつーどーうー。
  • 「絶対おかしい、そんなスムーズに事が運ぶなんて絶対おかしい」ああ、気持ちは分かるぞ。そう、イイことが続くと、この次にはオチがあるに違いないと思ってしまうんだよ。前フリのドッキリかと思ってしまうんだよ。
  • やっちゃった。まああの流れならそのまま押し倒してもおかしくないわけだが。
  • 宴会場ではどん吉さんがたった一人の観客相手に「明烏」を披露。贅沢だ。ここでオチを観客にも披露。
  • 「恥ずかしくて言えませんよ」ちょっ…おま…それ言ってるのと同じだ。
  • 借金205万。下手するとどん吉兄さん払えるんじゃないのか。
  • ぎゅっと手を握る克子。ああ、明烏とここでリンクするのか。
  • 「私がいなきゃあいうえお作文ができませんよ」大門を突破のウソオチも、よくよく考えるとやや苦しいか?と思ったのだがうまくオチました。満腹。
  • ま た オ ム ラ イ ス か !!
  • ついに封筒出したー。と思えばまともな封筒じゃないとダメなのかよ。
  • 銀次郎は巻き込まれ型。
  • 次週は「キター」劉さんも登場。

久しぶりにちゃんと感想書いたら長すぎ。