同じツールでこうも違うか

同じMovableType(Ver.は違う)を使ってるということもあり、代理更新を深夜からしてたのだけど、仕様が違うせいか、どうやってもおかしな表記のループから抜け出せない。3時間近く格闘しても原因がさっぱりさっぱりなのでさすがに寝るのであります。一応読めるものにはしておいた。あーあ、なんで同じツールでこうも表記に違いが出るのか。自分のところに文章アップ→代理更新頼まれたサイトから自分とこへのリンクを貼る、としたほうがよっぽど楽で速い気もするんだけども、これも一つの勉強と思って……?!うむう。参った。あー、はてなは楽だー。だって画面内スペースに文章打ち込むだけですようっひょー。