CMの後少しだけ更新です(ニュースステーション?)

http://d.hatena.ne.jp/ino/20050828#p2
昨日の更新で書いてた見たい映画をつなぐタスキについて。1日で一気に書き上げようとすると大変なので少しずつ二日間くらいで。

見たい映画をつなぐタスキ
1.2.3に答えて次の人にタスキをつないでください。
1.過去1年間で一番笑った映画
2.過去1年間で一番泣いた映画
3.心の中の5つの映画
4.見たい映画
5.このタスキをつなぐ方々

だそうです。もともとは「ホテル・ルワンダ」公開を目標に始まったものだそうです。
むぅ、しかし実はここ1年くらいは俺映画自体にほとんど行ってないぞ。悲しいことです。

  • 1.過去1年間で一番笑った映画

笑う映画かー、ないなー。余りそういう映画見ないしなー。というわけで過去相当笑った映画としてデスレース2000を押す。面白いじゃなくてくだらなすぎて笑える。このB級っぽさはどう伝えればいいのか。一言で言うとどうしようもないSBR。いやこれは嘘だ(ごめんSBR)。ついでに言うとスタローンが出てるのが嘘っぽすぎる。

あと今回のように下手に目的を内包しているバトンものがどんどん当初の目的を外れていく*1のも引きつった笑いを引き起こします(失礼)。

  • 2.過去1年間で一番泣いた映画

この1年間で公開されたものではなし。
というわけでアイ・アム・サムを押す。こういう子役ものに弱すぎです。
実は「僕と彼女と彼女の生きる道」も泣きそうだからという同様の理由で未だ最終回を見れないでいます。そうそう、グッバイ・レーニン!もちょっぴり泣けたいい映画です。
I am Sam : アイ・アム・サム [DVD]

  • 3.心の中の5つの映画

これは今ぱっと思い出せないだけできっとあるはずなので明日以降に回します。今思い出せない映画が果たして心の仲の5つの映画なのかというとそれはそのゴニョゴニョなのですが、だいたい俺は映画好きですが映画至上主義とは違うのでそんなものです。

  • 4.見たい映画

ここで大人しく「ホテル・ルワンダ」と書いておけばよいのですが、心に嘘は付けません。
今見たいのは「テニスの王子様実写版」です。ええー。あ、今嘘付きのレッテルを貼られた気がします。でも空飛んだりオーラ出したり分身したり、そういう映画なら「SHINOBI」より面白そうじゃないですか。あ、今仲間由紀恵さんファンを凄い勢いで敵に回した気がします。
あ、今公開中という意味では「容疑者室井慎次」も見たいです。
昔のだと、マグノリアは借りてきても締切までに見られなかったり賛否両論激しかったり、気にはなっているけど見ていない、そんな映画ですな。

  • 5.このタスキをつなぐ方々

むしゃむしゃ。食べちゃったので回しませぬ。申し訳ない。

*1:システムを考えたらそんなの当たり前なんです