特に書くこともないんだけれども

たまにはゲームの話とか。けっこうやりますよ。今までやって面白かったもので、頭を使うものを中心に紹介。おもろ難しいもの多し。全部フリーで公開中のソフト。作者に拍手。
rms.
http://www.enterbrain.co.jp/digifami/conpark/zyusyou/2000_11.html
上から4つ目。別ソフトを要ダウンロード。かなり昔にはまったもの。短めだけど難易度高し。ちょい恐。
魔法の塔
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se086621.html
ダンジョンを頂上まで上るのが目的だがかなりパズル要素高し。いろいろ計算しながら行かないとすぐ手詰まりに。
勇者様一行殺人事件
http://members.jcom.home.ne.jp/wtetsu/
アドベンチャーだが、これもパズル的要素がかなり高い。設定の新しさとあいまって高いレベルだった。二ヶ月ほど前に落としてしばらくベストエンディング出せなかったので苦労した。
誰か開けてモナー
http://popup6.tok2.com/home2/OoOoO/index.html
登場キャラは2chだけど正統派謎解き脱出ゲーム。Frash作品。
密室船
http://tentree.hp.infoseek.co.jp/gametop.htm
同じく2chキャラによる推理Flash。ちょい長め。途中でコンティニューできるので一度にできなくても楽。
こ〜こはど〜この箱庭じゃ?
http://www.geocities.jp/usyhr/hakoniwa/
行ってみてのお楽しみ。詳しくはいいません。ダウンロードとかの必要はなし。

やって時間がなくなったとか謎が解けなくていらいらするとかの苦情は勘弁ですよ。