マスゴミ?!

日テレ馬鹿女レポータが被災者の女の子を問い詰め泣かす8
(情報元:TricksteRさん←酔拳の王 だんげの方さん)
どこまで信じるかは各自の判断で。「報道ハラスメント」と言うんでしょうか。

同級生を亡くした女の子。
最初は気丈にも泣かないようレポーターに答えていたが
レポーターの非情な質問に堪えきれず泣いてしまう。

バカアナ「○○ちゃんって女の子が亡くなったの知ってる?」
女の子「同級生だった」(健気に笑顔)
バカアナ「知ってたの?」
女の子「仲良かった」
バカアナ「その時どう思った?」
女の子「悲しかった」(泣き出す)

「どう思った?」なんて悲しいの当たり前です。

報道陣は手伝うどころか邪魔をするようにマイクを向けたりカメラを回したり、さらに被災者に出す炊き出し・救援物資の横取りが横行してます・・・地域で固まって避難している人たちに救援物資を届けようとしても、救援物資を積んだトラックやジープをしつこく追い掛け回します、自衛隊の人たちにも「邪魔だよ!」と怒られてもふてくされて「俺たちの税金で食ってるくせになんだ!」と言って自衛隊と報道陣が殴り合いの喧嘩を繰り広げています、特にひどいのは東京から来てる報道陣で日本テレビ・TBS・フジ・テレビ朝日がひどく特にトラブルメーカーはTBSとフジです、避難所に入る服装もNHKや地元U局は作業服で取材しているのに、フジやTBSの女リポーターは厚化粧でスーツ着てまるで「東京のテレビが来たやったぞ!」言わんばかりの態度です・・・

(ここまで来るとさすがにネタ投稿か!?とも思うのだが)
食料の配布がどういうものか映すために偽って配給の列に並ぶこともあるとかないとか…。「マスコミとしての」役割は当然あるけれども、人としての役割も忘れないで欲しいですね。さて、いい「絵」が撮りたいのか無神経なだけなのか。
中にはこんな美談!?(当たり前)のことも

福井豪雨の時,福井のスタジオにいたNHKのアナウンサー(男)の髪の毛が濡れていてスーツやシャツがシワだらけの状態で番組に出て川が決壊したニュースを読んでいた。
「テレビに出るのだから身だしなみを整えるべきなのに・・・」とその時はそう感じた。(番組の中で,この事について何も触れなかったし・・・)
でも,CATVの川決壊寸前の映像の中に土嚢をバケツリレーで運んでいる 必死な姿のこのNHKのアナウンサーが映っていた。この人は,アナウンサーである以前に人として行動したんだなと感動した。
今回の地震において,各局は行き過ぎた報道を反省していただき,人として行動してもらいたい。

最後。
報道関係者、自衛隊ヘリが救助 孤立地区で「乗せてって」