弁解しないと突っ込まれたりするからインターネッツ(!)は恐い

 上のようなことを書くと、「仕事のできるOLは嫌いなのか」「仕事のできる女は嫌いなのか」「男より優れた女は嫌いなのか」「女性蔑視!!」という流れで女性保護団体(!!)クレームが来るかもしれない。断じてそういうわけではありません。「仕事のできる男」も苦手なだけです。苦手って言っても、当然仕事仲間としては最高であって、友人とするには苦手、ってだけ。「女」とか「男」の部分を「エリート」と言い換えるとよりしっくり。なんでも完璧にこなしてしまう(ように見える)人は一緒にいるといたたまれなくなる。こういう器の小ささを今日もなんとか広げていこうともがいたりしてる。
補足:仕事ができる(頭がキレル)んだけど、その力をバカな方向に使ってしまってるって人は大好き(つまり一つの理想)だ。
 このような自分語りって見てる人にとっては、ほんと気持ち悪いですよね。ああ知ってる。きもーン。