原巨人

http://sports.yahoo.co.jp/headlines/20030926/20030927-00000058-mai-spo.html
解任だそうで個人的にびっくり。アンチ巨人ですけど、選手や監督が嫌い、というよりはフロントやチームの方針、あと「軍」がつく名前が嫌、というのが主な原因なので、残念。本人も無念だそうです。あれだけ怪我人が出て、むしろよく貯金があったりするよな、現場はよくやってる(こないだも阪神に三連勝してくれました、ちくしょう)とか思うのだが求められるレベルが高いんだそうです。常に一番じゃないと嫌みたいです。子供じゃないんだから。
ここまで書いて、レオン監督(オリックス)、山下"大ちゃん"監督(横浜)のぶっちぎり最下位球団の来年を考えると泣けてきます。来年も続投の気配濃厚なだけに。そういえば野村前阪神監督は三期連続最下位(前任者も合わせると四期)という偉業を達成したとはいえ、今の阪神レギュラー(でも今岡は冷遇)の基礎を作って今年につなげたという話もあるので、両監督はぜひ辞めないで来期巻き返して欲しい。