アンテナとは別の話:MyblogList

ちょっと気になる話。MyblogListにありがたいことながらここを登録してくださってる方がいるのです*1けど、更新してない時も何故か更新チェッカーに引っかかってしまうようで結構な頻度で上*2に上がってしまいます。何故だかさっぱり分からないので対処のしようもないしただただ申し訳なく思ってます。MyblogListってつまりはてなアンテナと同じ更新チェッカーですよね?はてなアンテナだとそのような不具合は出ないのだけど……。うーむ。いったいどの部分を拾っているのだろうか。一番下のカウンターとかならどうしようもないし…はてなアンテナでいう「更新チェック範囲」の部分を弄れたら直るのかなー、とも思うのですがMyblogListは使ったことないので分かりません。ごめんなさいだぶつ。

*1:迷惑がかかるかもしれないので具体名は避けます

*2:上に行くほど最新の更新