何かこっかな

帰ってきました(ネットの世界に)。とりあえず久しぶりに巡回とかするので今何が起こってるのかさっぱり。ワセダとかそういうのは旬を過ぎた?今ははてなの新しいシステム、おとなりMAPなんでしょうか。
http://a.hatena.ne.jp/map?http://d.hatena.ne.jp/ino/
一番最初に話が出た時、ここのおとなりMAPを見ようと思ってアイコンをいくらクリックしても
http://a.hatena.ne.jp/map?http://d.hatena.ne.jp/INO/
↑しかつながらなかったので(たぶん小文字と大文字までは区別つけてなかった)、「おお、ついに俺も"はてな八分"だ!」と嬉しいような悲しいような微妙な気持ちになりました。自分のお隣さんでちなみに知ってる&見たことあるサイトは半分くらいかな(10位以内に限るとさすがに9割)。
でもこれ、はてなの人には新しいはてなを紹介し、はてなじゃない人にはアクセス解析はてなのお隣感をかもし出す魔性のシステムです。恐るべしはてな
何が恐ろしいかというと、この文章自体がはてなを使ってないと意味が分からないということ。もう一つ、はてな使用者(俺とか)が新しいシステムが出るたびにこうやってはてなはてな連呼することによって、少なくとも数人にははてなを印象付けて使用者がさらに増えるかもしれない、という無限ループ。
ほら、この段落だけではてなを13回使ってる。