水曜の過ごし方

今日は出先からだったが
トリビア→水10→マシューTV
と、八嶋智人さんと高橋克実さんを楽しむにはもってこい。ほんとに俳優でもバラエティーでもできる。しかし下手をすると筧利夫さんみたいにドラマにシリアスな場面に出てもバラエティーの空気が流れる、という俳優になってしまうので注意。そういえば、昔やった「アルジャーノンに花束を」でのユースケサンタマリアはどうだったのだろうか。あれはシリアスなドラマだったと思うが。あと、水10での小西真奈美は意外に悪い娘の演技が面白い。坂井真紀と松下由樹にはそりゃ敵わないとしても。でもこういう仕事って女優さんにとってはどうなんだろう。俺はこういう姿も見せて欲しいと思うけど。綺麗な演技ばかりじゃなくて。