TBがなければBLOGじゃないじゃ〜ん!(大嘘)

上のエントリ(ARTIFACT@ハテナ系さん)を情報元として知ったサイト
お笑い@サプリッ!〜楽しくなければBLOGじゃないじゃ〜ん!〜
http://owaraisapuli.ameblo.jp/
こ、こいつはすごい…。何がすごいってタイト(以下略
まず「トラックバックギネス記録への道」というエントリが凄い*1。完全なる手段と目的との逆転現象。TBとはその記事への言及であるのに、100%言及されることが目的で立ちあげたエントリ。これぞ逆転の発想。TB厨大・歓・迎の姿勢は真似できないもの。
話は少し飛躍するが、これを見てフジ*2側がライブドアに「それ時間外取引だろ!」とご立腹する気持ちが分かった気がする。この場合フジ=眞鍋、古田ファン(俺含む)ね。それちょっとアウトローすぎるだろ、と一言突っ込みたいがしかし燦然と輝くTB3000超えの文字。ともかくこの方にはTBギネスよりもザ・ホリエモーン*3賞をあげたい。

トラックバックをするメリットがないとトラックバックして頂けないと思いますので

これまた素晴らしい発想。記事自体の質はエントリ時点で既に問わないという潔さ*4。記録達成のためにはモノとアクセスで釣るよ、といういろいろと省みてないロックな姿勢に憧れます。ギネスに載ることだけが目的ですよ、というのはここには中身はありませんよ(TBの中身もね)、という裏返しかもしれません。潔い。
そして実際のTBの中に「 巨乳コスプレメイド北川美果チャン」というTBがおそらく100件以上*5入ってる面白さ。あーもーくそう悔しいなあ。この人きっと生粋のネタ師だちくしょう。なんでそのネタ魂と面白さが他のエントリに全然生かされてないのか不思議で仕方がない。正直他のエントリは笑えませんごめんなさい。

トラックバックを10個以上していただいた場合

この文章の辺りでは最強の内輪臭が漂ってます。囲い込み戦法ですね。つくづく抜け目ないです。「複数」と書かずに「10個」としてる辺り同じ記事へ複数TB飛ばす意味を分かっていない様子。おっとこれ嘘です。きっとこれも確信犯です。壮大なネタ振り。

眞鍋さん、古田さん、私のサイトを忘れないで下さい。
そして、彼らを日本一と思っている方々も

「彼ら」が日本一です。だってこのサイトのTBはトラックバック(TrackBack)じゃなくて大量バッシング(Tairyo-bashing)だから。大量にあるのは厨とスパムと信者

よし、俺も協力してTB飛ばすぞ。内容がどうであれ、きちんと記事に関連してるのだから他の有象無象のTBよりは意味あるだろ。そもそもTBはギネス用ではなく、言及や議論のためのシステムです本来は。当然反対意見のTBもどんとこいだろう。あ、いやいや反対意見じゃないですって、もう。そこら辺はエントリの裏の裏の裏まで読んでください(結局裏)。
さて、これで言及TBでもされた日にゃあアクセスアップだぜー(蝶・棒読み)

*1:皮肉と受け取られないと信じる

*2:一応タイトルとかけてみた

*3:ザ・テレビジョンのあのCM口調でここは一つよろしく

*4:本来TBとはその記事自体にTBする価値を内包しているものです

*5:100件じゃ済まないかもしれない