今更R-1

ビデオに撮っておいたのを見ました。(以下敬省略)
気になったのは中山功太井上マーほっしゃん。あべこうじの四組。井上マーほっしゃん。のやってることはテキストサイトちっくなんだけど、話術と着眼点が面白かった。あべこうじはウザさが最高。中山功太は前半は世界に付いていけなかったのだけど、最後の三連発くらいでキました。
友近のネタは既出だったので笑えなかった(笑うものでもない気がするけど)のが残念。ネゴシックスは安定して面白かったのだけどインパクト的にいまいち。長州小力は俺的にちょっとダメなタイプ。ヒロシは……この大舞台で新しいコトやるっていう姿勢はすごく好きだけど、噛んだりしてたのもあって世界に入り込めないまま終わっちゃった。伊東四郎のコメント(しばらくやり続けるべき)が温かくて一番よかった。
だいぶ日が経ってるので簡易版だけどそんな感じ。審査員の判定や結果にも納得。