考えてる人はいるもの

先日そこそこきちんとした新年会なのにメイドコスプレの方を見かけました。こんな地方にてそんな現象に出会えるなんて、認知度、浸透度が相当上がってきてるんですね。
執事喫茶がマジでできる時代。(アイオライトの指環さん)
執事喫茶とな!メイド喫茶が流行るならその女性版もうまくやれば軌道に乗れるのではないかと思ってはいましたが*1、実際に行動に起こすかどうかが大きな違いです。ひょっとしたらプチブームになるのではないかな。うーん、行ってみたい。けれど男装の女性てのはパスで。だってメイド喫茶行ったら女装した男のメイドがいるってことですよ大逆転論理展開すれば。客層を女性向けにするのなら男使わなくっちゃ。そしてふと目線を変えれば、もしかしてこれはリアルハヤテのごとく!なのか……?
そして無責任に発言するならば。執事やりたい。細身→OK 中性的→OK 美形→orz あ、無理ぽい。

もひとつ。武将喫茶も行ってみたい……(妄想)俺の場合無双喫茶でもOKですけども。

松永久秀が爆死している

吹きました。以下妄想。

  • 身長190以上の体格いい方+髭+長髪は各店に一人デフォで*2
  • ホットメニューの時は「殿、懐で温めておきました」と。
  • 位が上がると影武者という名の専用店員が付く。
  • たまに麿が蹴鞠をしてる。
  • メニューが前線、本陣、水軍、撤退戦など訳が分からないことになっている。
  • 稀に店員が基本的に喋らない忍者デーがある。
  • テーブルに塩はないけどお願いすれば上杉家からお届け。
  • テーブル横に好みの家紋の付いたのぼりを立ててくれる。
  • 「敵は○○にあり!」と叫んで食事を持ってきてくれる。
  • たまにちっちゃい政宗が「馬鹿め!」と叫ぶ。

最後のはどう見ても無双のダメ影響です。本当にありがとうございました。
戦国無双2が3月に出るのがなんだかんだで楽しみです。

*1:といっても自分はホストクラブのソフトタイプとしての喫茶を想定してました

*2:しまったこれ日本じゃない