29日(6日目)お気に入りテキスト紹介

続けて6日目です。
僕がここにいる理由。(サイト)
ゲラゲラ笑いました。特に弟編。文章が面白いのもあるのでしょうが、それ以上にナチュラルとしてのネタが面白すぎました。声に出るほど面白かったテキストというのは今までもそれほど数が無かったので、それだけでも高評価です。基本的な読みやすさも当然あります。
!!!(サイト)
なんだこれww無茶苦茶だ(褒め言葉)。うわー、すごいなーというのが第一印象。こういうのもありなんですね。発想面白すぎです。これ相手が○○なだけで、その部分を削ぎ落とすとまっとうな恋愛ストーリーというのが不条理さに輪をかけていて楽しめました。絵を想像してしまうとダメですね(いい意味で)。特に最後の段落。惚れ惚れ。
俺とパンダ2(サイト)
流石巧いテキスト。広い範囲での一般的なことから始まって身の周りの出来事へ展開、ずれきった会話を挟んで最後にまた序盤に戻るオチ。大好き。さらっと読めて面白い。安定感抜群です。
他、この日は限界領域弐式さん(心がほっと暖かくなるテキスト)、逃亡少年さん(読後爽やか)などのテキストも心に残りました。この日は後半のレベルが凄く高くて一気に楽しめました。謝々!
さて、残るは最終日。楽しみにします。
除夜のテキスト祭 ログ