28日(5日目)お気に入りテキスト紹介(後半)

淡々と。
除夜のテキスト祭
(サイト)
独特。表現の仕方が類を見ないテキスト。言葉の幅をとても広く持っているように感じました。何度か読み直して形容詞を取っ払ってみると至極単純な話なのですが、その形容詞が多種多様なため若干読み直しを必要としたほど分かりにくくはなりましたが深みを持つテキストになったように思います。元ネタ探しも楽しいかも。ケンイシイ、聖矢、ナメック語、カイジ、などかなー分かったの。加持さんとかクーニャン(ちんげんさい?)などはさっぱりでしたが、特に分からなくとも楽しく読めました。
オモテ(サイト)
おー、面白かったです。最初設定に入り込むのに自分はもたついてしまいましたが、いろんな家族の話です。(と書いて想像していくと面食らうかもしれませんけど。)シリーズものなのですが、正直序盤の数回はすっと頭に入ってこずに世界観に戸惑いました。しかし後半になるにつれ関西弁にも慣れて楽しめました。特にタメにタメて出した最後のシリーズ、単体ではそうではないのでしょうが、この場所に持ってこられると手放しで面白い!と膝を叩くといったところ。むし家も好きです。
NO-FUTURE(サイト)
確かな実力を感じさせてくれました。あっさりした雰囲気の導入だったのでそのまま行くのかなと思っていたのですが、後半につれてパワーが増した印象を受けました。特に入○の唐突さに吹きました。それに最後の一文にも。安定した面白さのテキストを読めて幸せです。

変態ですが、何か? Max Heartさん(オチがお見事!)も面白かったです。
この日は後半に怒涛の良作テキストラッシュでした。