巧名が辻 天魔信長

かなり久しぶりに大河見ました。誰が誰なのかさっぱりさっぱり。

  • 羽柴二兵衛が大ピンチの回。
  • 信長、秀吉、光秀ら重臣はイメージ通り。そのうち信長血管切れそう。
  • 竹中半兵衛の遺言が「実は人妻がずっと好きでした」。吹いた。なにその半兵衛の最期。
  • 猿芝居猿芝居。
  • 無双厨としては市と濃の配役に納得いかない(だって厨だから)。市は女子高生じゃなきゃヤダヤダー(だって厨だから)。
  • ちなみに竹中半兵衛は次回BASARA2で登場。「君と僕は分かり合えない。」このぶっ飛びっぷりには勝てません。*1
  • なんというか、大河について久しぶりに書いた割りにはほとんど語ってません。ごめんなさい。*2

*1:ついでに書くと秀吉も相当なもの

*2:だって厨だから