某所コピペ

 

彼のパソコンに「日記」ってタイトルの
テキストファイルを見つけてしまった。彼は昼寝中。
秘密の日記ならもっと隠すよね、とか
勝手な理由つけて見てしまった。マジごめん。
 
『俺が飯作る番だったので市販のエビチリを作って○○(私のこと)と食べた。
あんまりおいしくなかった。○○はおいしかったらしい。
○○は辛いのがダメだから辛味ソースを入れなかったからだろうか。』
 
そんなそぶりは見せずに、「うまいよなこれ」ってエビチリ食べる彼を思い出し、
泣きそうになった。

泣きそうになった。辛さからではない。

付き合った経験アリの私に対して、無い彼。
めちゃめちゃ優しくて、絶対オクテ。
 
初デート帰る前、夜公園で「甘えさせて〜」って私が彼の肩にもたれた。
最初固まってた彼だけど、肩抱いてくれたよ。
あとウチでゴロゴロがイチャイチャに変わってきて、
彼から初キスしてくれた!
それ以降…一旦イチャイチャに入れば積極的に変わった彼。
 
きっかけをこちらから作ると豹変したりするかも!

へえ、そうなんですか(棒読み)。

愚痴を言うのも甘え
寂しさをぶつけるのも甘え。
そう思っていた。
 
甘えちゃいけないと思いこみすぎてて
悲し過ぎて泣いた。
受け止めてもらえて嬉しかった。
「甘えていいんだよ」と言ってもらえた。

なんだろ俺、涙腺おかしくなったかな。