東京ヴェルディ1969VSレアル・マドリード

後半の30分間だけ見ました。レアルやる気ないよレアル。実況解説が必死に煽りコメントでレアルを盛り上げようとしてるのが、逆に試合の白け気味な空気を強調してて悲しくなりました。強い時間帯のヴェルディを見てなかったのは残念。ジウがフィットしたら面白そう。レアルがしょっぱかった(下部のカンテラ出身選手だらけだったみたい)とは言え、完封勝利は復調のきっかけになるかも。でもちらほら自陣ゴール近くでのトラップミスやパスミスもあったような。ああいうのが今までは失点に繋がってたのだろうか。
リプレイで見た、山田卓也選手のダイビングヘッドは見事!リーグでできれば(略
文済天という選手は初めて聞いた。得点力不足から取ったFWというには2ヶ月前からいたというし。青田買いかな。ローマ字に直すとMOON*1ってのはちょっとカッコいいな、ウケケ。
後半途中から強くなった雨、実況ではレアルの涙雨と評してましたが、確実にサイバーエンジェント社長・藤田晋さんの涙雨ですな。

*1:ムン?実況ではミュンって聞こえた