固定?変更可能?

どうしても分からないのではてなさんのお知恵を拝借したい。
教えてはてなダイアリー
→のサイドバーの部分(アンテナ、最新のコメントなどの欄)の幅を狭くしたいのですが可能でしょうか。div.sidbar{}(追記:正しくはsidebar。むしろこのミスタイプが原因)の部分にwidthでパーセント値を組み込んでも反応がありません。div.main{}はwidthが効くのでこちらを広くすることは可能なのですが、main部分だけを広くするとsidebar部分と表示が重なり困ってしまいます。もっと本文の部分は広くし、→のsidebarスペースは狭くしたいのです。(できればもう少し右端に引っ付けたりもしたい。margin設定かな??)エロイ人分かる方、よろしくお願いします。スタイルシートについての知識は、基本的文法は分かってて簡単なものなら自分で組んだり調整できる程度です。
追記:解決しました。ミスタイプを直した所、サイドバーの位置は直せました。本文箇所もhatena-bodyを弄ることで解決。このapollo.csssidebarと「感覚的に」対になるのはmainではなくhatena-bodyっぽい。いろいろ弄ってまた勉強になりました。教えてくれた方、あざーす!これで少しは見やすくなったかな。
CSSの話をする時いつも張ってる気がするリンク
はてなダイアリーガイド「CSSセレクタ」とは
日記全体の構造とセレクタを図解で分かりやすく見ることが出来ます。