Musical Baton変遷記(真面目版)

で、真面目に書くとこの企画がどこから流れてきたのか、というのが気になります。というわけでひたすら大元を辿ってみるテスト。
検証1:はてなキーワードから辿ってみる。
まず、「Musical Baton」というキーワードが出来たのが6/13。たった3日前です。06/13のキーワードヒット数は4(これまたたった!)。とりあえず4つのサイトをチェックしてみます。
で、それらのサイトをちょこちょこっと調べた結果、どうもはてなダイアルァーで最初に回ってきたのはid:strangeさん(記事)っぽい。そこからバトン持ち主に逆辿り。音楽配信メモさん→2xUPさん→greenplastic.netさん→detlog.orgさん→Fらiedらice.comさん(2xUPさん→C O U L Dさん→Fらiedらice.comさん)→Boy Comes To Townさん
で、Fらiedらice.com(麻遊)さんは日本在住の外国の方からバトンを受け取った様(違ってたらすいません)。で麻遊さんがエントリを書かれたのが06/08。氏を日本での第一走者とすると、約一週間でこんな辺境のところまで来ました。ふう。

とても光栄ですし嬉しいのですが、1人が5人を紹介するシステムって
ちょっと計算してみたんですが
514=power(5,14)=6,103,515,625・・・と
14順目でほぼ全人類にいきわたる気がするのですが。
Nyao’s Funtime!! -  Musical Baton

な、なんだってーーー!!!!今何順目ですか!?
検証2:ひたすら逆辿り
気を取り直してもう一つのやり方でも検証してみる。何順目かということも調べるために、ひたすらバトン元を辿っていきます。二箇所から同日にバトンを渡されたのですが両方やるのは酷ということで片方だけ。すいませぬ。トラックバックスパムと呼ばないでください。ねずみ講スパムですこれは。ごめんなさい。*1敬称略。二箇所以上から回って来てる時は便宜上初めの方を取ってます。
id:ino(ここ。スタート。)→id:SnowSwallow(SnowSwallow)→id:fou(しびれくらげ)→id:throwS(後だしジャンケン連敗録)→id:orjp(元ORJPの隠れ家)→id:aniota(ex)→ニーツオルグ(ここではてなから外れます)→id:strange(strange)(即はてな出戻り)
ここで早くもはてな最初の不幸の手紙読みであるところのstrangeさんに戻ってしまった。こんなにすぐ逆辿りが出来るとは意外。というわけで、上で暫定的に日本での第一走者と規定したFらiedらice.comさんから数えると最短で俺は12走者!!全人類にいきわたる計算である恐怖の14順目まであと少しです。
犬にかぶらせろ!さんでも書かれてますが、まとめサイト作れたら神。*2
追記:hxxk.jp - Musical Baton の泥臭いまとめ
うひゃ。ここまでまとめてるだけでも物凄い作業量。分岐してた流れが再び合流したりして面白いです。うええ、リストの中にしょこたん☆ぶろぐが!!正直、驚愕。

*1:なんだったら遠慮なく消してください。

*2:それに意義があるかはともかく、少なくとも労力的な意味として