某所コピペ

笹の葉に願い事を書いてる人達は幸せそうでした。

私のバイト先はデパートのテナントの小さな雑貨屋。
 
先月高校生の女の子が一人来店して、2時間ほど店内を見て回っていた。
その時間の店員は私一人で、何を探してるのかなーってその子をこっそり見ていた。
私と目が合うと女の子はちょっと恥ずかしそうにレジにきて、ちょっとお時間良いですか、と聞いてきた。
その時間は暇な時間で、客もその子を含め5人ほど。私はその子の相談に乗ることになった。
その子は明日誕生日だという男の子に、プレゼントを渡して告白しようと思ってる、
と真っ赤になりながら、私の耳にこっそり言った。
でも、何を渡したら喜ばれるのか分からない。というのがその子の相談内容だった。
その男の子は野球部、趣味は分からない。いつも試合には2Lのペットボトルのスポーツドリンクを
持参してる、というのが私が聞いた彼の情報。
私がその子に進めたのはブルー系のストライプ模様のタオルセット(フェイス用とハンドタオルの2枚組み)と
2Lのペットボトル用の保冷カバー。デザインはタオルとおそろい。この二つをその子にすすめた。
その子はそれを気に入ったらしく、喜んでそれを買って行った。
私はプレゼント用にラッピングをして、頑張ってね、とその子にそれを渡した。
 
そしてその1週間後くらいに、その子は彼氏と来店。
お姉さん、私恋がかなったよ!お姉さんのおかげだよ!と本当に幸せそうに笑っていました。
彼氏も照れくさそうにお礼をいうと、俺いまめっちゃ幸せ、あのタオルとカバー持って絶対甲子園行きます!と言って、二人でにっこり笑ってくれた。
 
この二人は週に何度も来てくれて、いつもおそろいのものを買っていく。
今時珍しいんじゃないかと思われる純粋な恋人同士にいつも癒される。
今じゃこの幸せな二人を見るのがとても楽しみになってる。

俺もこういうコピペを見るのが楽しみ。なのか?

こないだの修学旅行でディズニーランドに行って。
それまでは友達といたんだけど、7時に待ち合わせをした。
買い物しようっとして2人で歩いた時にすごい汗かいちゃって!
 
やべ−!!と思って一応言っておこうと思ったのでいってみた。
「近づけないよ−!!」
そしたら
「俺から近づいてってやるvv」と一言。
 
なんか普段そういう事言わないから可愛いな−って思っちゃいました。
可愛いっていうかますます惚れた!

修学旅行、ディズニーランド、彼女。失われた世界がここに。